見出し画像

磐梯山試走!

5/15(日)、4:45に起きて5:50に郡山を出発し、7:00に猪苗代町のカメリーナから走り始めました。

画像1

そうです、6/5磐梯山ウルトラマラソンの試走です。

選んだコースは、ラストの25kmにしました。

最後の25kmには2つの峠があります。

猪苗代スキー場の手前と、リゾートスキー場の手前になります。

画像2

画像3

どのくらい大変なのかの確認作業と、ありありと最後のゴールシーンをイメージすることが目的でした。

途中、「昭和の森」を通過。

画像5

磐梯山の登山口もここにあったのですね!

画像6

常に磐梯山が私を見守ってくれました!

画像4

そして最後はスタート地点と同じゴールとなるカメリーナへ!!!

画像7

猪苗代ハーフマラソンを思い出してしまいました・・・。
今回は25kmだったとはいえ、最後のゴールシーンをありありと描くことができました!!! 目的達成です。

オッケー、オッケー!!

峠もそこまでキツくない印象。

ところがです。

問題はその後にわかりました。

25kmRUN後に、実際のスタート地点から70km地点のコースを車で確認してきたのですが、何とかなりドギツイ峠が3箇所あったのです。

最後の2つを含めると合計5箇所という計算に・・・。

これには閉口するのみでした。
1人運転しながらだったので、写真が無いのが残念です。

25km走終了時点では「完走率は90%くらいある!」と自信があったのですが、ここまで激しい峠だと、歩く時間が増えそうだし、そもそも俺の脚が最後まで持つかという不安がよぎります。

下見終了後の「完走率は40~50%」にまで下がってしまいました。

とはいえ、あと2週間あります。

ハードな練習をしてケガをしては本末転倒ですので、食事、睡眠はもちろんのこと、体幹トレーニングの量を増やしていこうと思いました。

お酒も我慢して、完走のイメージを高めていきたいと思います。

ここまで来たら、あとは自分を信じるしか無いですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?