見出し画像

大会中止のその後・・・

先週、いわきサンシャインマラソンの中止が発表になったことを note に書きました。

発表直後は、RUN練習で閾値走をやる予定があったのですが、気持ちが落ちていたせいか、スキップしてしまいました。

とはいえ、ショックは1日間だけ。

その翌日(日曜日)には、しっかり1時間、汗を流すことができました。
なぜならその日を休むと、三連休になってしまうんですね。
絶対ルールがあって、本当に良かった、良かった。

月曜以降は、コーチング、エール、自分主催のオンラインイベントなどなど、やることが目白押しだったので、マラソン大会のことはすっかり頭から抜けていましたね。

やはり、忙しくすることが、余計なことを考えなくなるので、これでいいのでしょう。

大会については、今の状況だと何とも言えませんが、スポ少のキャプテンが「郡山シティマラソン(5kmの部)」に参加するなら、勝負を挑むつもりですが、もし中止になるなら、100kmに照準を合わせて、今からスタミナ強化練習に切り替えようと思っています。

日曜日は、長めに走ろうかしら!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?