見出し画像

2024年のRUN目標(1)

気がつけば、今年の1月も15日を過ぎていて、1年の「24分の1」が過ぎ去ってしまいました。

とはいえ、現在、100km以上は走れています。
正月休みがあったことで、余計に走れたかもしれませんね。

さてさて、まだ発表ができていませんでした。

今年も「RUN目標」を宣言したいと思います。

今回は、走行距離について。

昨年は、ギリギリ12月31日に、目標の2023kmを達成することができましたが、今年は距離を更に増やします!

今年は、「2500km」を目指します!!!

2500といえば、競馬でいえば「目黒記念」と同じ距離!(ただし競馬はメートルね)
なんて、地味なの!

「有馬記念」で、えーじゃないか、えーじゃないか!
と思った方は何人いたのかしら?

冗談は「よし子ちゃん」ということで、本気で2500kmをやりたいと思います。

さらに、週1回のスピード練習と週末のLSD(ゆっくりの長距離のこと)は、欠かさずやり続けたい!

もう1つの目標を実現するためにも、このくらいの距離は走っておかないと!

戦略としては、月間最低200km。

12ヵ月あるので、合計2,400kmになり、残りの100kmは、各月のおつりで何とかなるっしょ~!

大会前になれば、自然と距離は稼げるので、まったく心配していません。

むしろ、去年のような暑さになった夏が問題です。
あんな季節に、はたして200kmも走れるかどうか?

とりあえず、やってみます。

宣言できたので、スッキリです。

さあ、明日も10kmでもいいから、距離を積み重ねよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?