見出し画像

【旅RUN】大谷一号水路橋

今週の日曜日、久しぶりに旅RUNに行ってきました。

場所は、郡山市三穂田にある「大谷一号水路橋」。
7月に行ってきた「四季の里」以来の旅RUNでした。

まずは「大槻トンネル」をくぐり抜けて、ひたすら南下しました。
このトンネルを走って通るのも、もしかして初めてだったかも!?

画像1

自宅から 11.5kmを走り続け、無事に目的地に到着できました!

画像2

郡山に何年も住んでいながら、初めての訪問。

水路を覗いてみると、水が流れていました。現役ということでしょうか。

画像3


先人達が築いてくれた遺産によって、私達も生かされているんだとしみじみ思います。

コロナ禍で、マイクロツーリズムという言葉も話題になりましたが、地元周辺にもまだまだ行ったことのない名所が数え切れないほどあると思います。

今後、旅行といえば「海外だ! 沖縄だ! 北海道だ!」という風潮になるかとは思いますが、身近でまだ見ぬ穴場も忘れてはいけませんね。

引き続き、旅RUNは続けていこうと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?