見出し画像

「with DRINK」の自販機が急増!?

郡山市内をあちこち走っていると、やたらとトップに掲載した写真の自動販売機を見かけるようになりました。ここ半年くらいでしょうか、増えたのは・・・。

もちろん、何年も前からあって、基本100円のドリンクが多かったので、よく利用させていただいていたのですが、それにしても一気に増えた感じです。

「カラーバス効果」という、特定の色を意識することで、その色の物に気づきやすくなるという効果がありますが、この自販機を特に意識していた記憶はありません(失礼しました)。

ということは、やはり増えているということで間違いないでしょう。

どんな会社さんが運営しているのか、気になったので調べてみました。

「株式会社サン・ベンディング東北」という会社さんでした。

わたしたちサン・ベンディング東北は、東北6県、北海道、新潟、北陸を拠点とし、人気・有名ドリンクメーカーを始めとした自動販売機の設置・運営・管理を提供しています。
設置から清掃、商品補充、売上管理など、皆様の自動販売機ビジネスをワンストップで全面的にサポートいたします。
また、サン・ベンディング東北グループのオリジナル自動販売機や立地活用に有効な各種の自動販売機設置プランをご用意しております。

仙台が本社のようです。
たしか郡山中央工業団地内で、郡山の拠点の前を走ったこともありました。
水害の被害は大丈夫だったのでしょうか?

さらにこの自販機のイメージキャラクターの女性が気になります。

画像1

こちらも調べたら、仙台のピアニスト「秩父英里」さんという方でした!
素敵です!!

コンサートに行ってみたくなりました。

まとめ

所感ですが、こちらの自動販売機のおかげで、給水ができて本当に助かっています。この場をかりて「ありがとう」を届けたいです。
最近は、手ぶらで走るのが楽チンなので、途中の給水はオアシスなんです。

100円という価格なので、100円玉だけで済むので身軽なんですね。

欲を言えば、キャッシュレス化をぜひお願いしたいところではありますが、それを言うのは贅沢でしょう(キャッシュレス化、お待ちしてます!)。


走っていると、こうした変化に気づくことがあります。

これからもアンテナを高くして、走りを継続していこうと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?