見出し画像

俺も寂しい 上ぽん(上本選手)退団。がんばれ!(2020/11/5投稿)

上本選手が今シーズン限りでタイガースを退団することになりました。

大好きな選手でした。勝負強いバッティング、粘りのある出塁、実は小力(こぢから)がありホームランも結構打てる、躍動感ある走塁、難しい打球はうまく処理するが簡単な打球をエラーする守備、変わった打撃フォーム、魅力たっぷりでした。

本人もコメントされている通り、大事なところでのケガ、いまもって残念です。もし、2018年5月のケガがなかったらとやっぱり思ってしまいます。

そんなことを思っていると、下記の記事。

「俺も寂しいぞ、上ポン」と思いました。

♪OH OH  博紀、上本博紀、猛虎の嵐を今こそ、吹き荒れろー、かっとばせー、うーえーもとー!♪

『11日に1軍の試合はどうかというお話をいただいたんですけど、自分の中でいろんな思いもあってお断りさせてもらって。でも、その最後の日に1軍の裏方さんとかコーチの皆さんとか選手の皆さんに最後、あいさつに行かせてもらうつもりです。』

この返事も上本選手らしいです。気持ち、よーーくわかります。

ファンも、もう一度「上本、上本、上本」のコールを甲子園でしたい、と思っています。

でも、上本選手の気持ちを思うと納得です。

上本選手にも、「ファンにご挨拶したい」の気持ち、あると思います。

でも、まだ現役を続ける。

タイガースファンに挨拶をするのはいまではない、まだ俺は選手としてやる、引退ではない、意地、なにくそ、、、・・→「いろんな思い」。 😿

ファンは我慢します。またタイガースに戻ってきてください。

でも、11日に球場に行くファンは、「うーえーもと、うーえーもと、うーえーもと」とコーるするかもしれません。

だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?