見出し画像

君が大ヒーローだ!陽川尚将55!!

2021/5/4 14時 神宮 〇11-5(東京ヤクルト)

ヒーローはインタビューを受けたプロ初ホームランの中野選手。これも異存なし。勝利を確定づける素晴らしいホームランでした。

ですが、やっぱり今日の大ヒーローには陽川選手を推したい。ヤクルトとの相性が良すぎるせいか、いつでも点が取れるという感じで少し雑な面があった攻撃陣。序盤から3回併殺打を繰り返し、守りのミスをあって2点ビハインド。流れ的には負けパターンです。そこで一気に流れを引き戻したのが陽川選手の同点打でした。

「たられば」的にいえば、この同点打がなければ、マルテ選手の勝ち越しホームランも中野選手のダメ押しホームランも生まれてなかったでしょう。この回抑えればお役御免の最後の力を振り絞る田口投手の速球を初球一振りで仕留めたところがしびれました。

それにしてもタイガース、負けパターンでも勝ってしまう強さ、本物です。開幕からタイガースに5つ負け続けているヤクルト、今日は執念感じる戦いでした。昨年までなら敵地でミス続きで2-4になった時点でほぼ敗戦モード。ゲーム終盤に追加点をとられて2-6くらいだったでしょう。それが、最後は圧勝の11-5。恐れ入ります。

2日のスタメンの時に結果が出なかった陽川選手を井上コーチが「厄払い餅」をお渡しされたとか。ナイスフォローです。いろんな「合わせ技」での貯金13なのですね。

だいちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?