見出し画像

(再)いいぞ!高橋遥人、良くないぞ!打撃陣(2019/8/31投稿)

2019/8/30 19時 甲子園 ●1-4 (讀賣)

2週間前と同じく、讀賣との3連戦頭での高橋遥人投手の先発。画面越しですが、調子は良くなかったように見えました。それでも、しっかりとロースコアの試合に持ち込む安定した投球。すばらしい限りです。7回の丸選手に打たれたタイムリーは責められないですね。勝負にいってのことですし。その前のファーストライナーはマルテ取ってあげて欲しかった。

前にも書きましたが、ケガがなければ、来年の開幕投手は高橋投手で決定で良いのではと思います。1年間軸になる投手が開幕投手だとすれば、いの一番で高橋投手でしょう。優しそうな表情とは裏腹の勝負魂も魅力的。まさしく勝敗を背負える投手。来年以降も活躍が楽しみです。

それに引き替え、打撃陣は再び援護なく見殺しにしてしまいました。力不足といえばそれまでなのですが、力ないフライが多く、球を絞っているようにも見えず、なんとも魅力のない打線状態でした(除、木浪選手)。うーーん、CSに向けた勝負どころ、なんとからならないもんでしょうか・・(ならないのでしょうね、きっと)。

ーーーーーーーー

なんとかならないもんでしょうか・・・、のもう1つは、鳥谷選手についての報道がどんどん出てしまっていることです。鳥谷選手自身、首脳陣、周りの選手たち、球団へのファンの気持ち、マスコミ各社へのファンの感情、ファンのチームに対する愛、、、どの面からも良いことはなにもない・生み出していないと思います。鳥谷選手と球団が良い形をしっかりと考えるタイミングのはず。そっとしておいて欲しいと思います。結果はどうあれ、嫌な思いをするやりとりになって欲しくない。

記事やネットを見てしまう我々ファンも良くないのですが。。

だいちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?