見出し画像

岡田監督の第一声は?!梅ちゃんも来る、横田もいる 涙のアレへ才木頼んだぞ!!

2023/9/13 18時 甲子園 〇4-0(讀賣)
ついにマジック1となった。まさかとは思っていたが、最速の9月14日巨人戦でアレが達成できそうである。筆者は幸運なことに14日のライトスタンドのチケットをいただいた。幸せなことだ。おそらくものすごい雰囲気になるであろうと想像する。

いまから思い描くのは「胴上げ」後の岡田監督の第一声。
2003年9月15日の星野監督は、「あーしんどかった」から始まった名演説だった。
2023年9月14日の岡田監督はどうか。決して演説・プレゼンテーションが上手な監督ではない。どんな一言から始まるか?

「おーーん」 から始まるとおそらく大喝采になるだろう。

真面目に、
「ほんとね、18年間もね、お待たせしてしまいましたね、おーーん」
くらいかもしれない。

なんにしても楽しみである。

選手1人1人はどんな表情をするのだろうか?おそらく笑顔の選手と涙の選手が混じるだろう。
佐藤選手や中野選手や森下選手は笑顔と想像する。
涙しそうなのは、大山選手、木浪選手あたりか。ミエちゃんは騒いでいそうだ。
投手陣はどうか。間違いなく大竹投手は涙だ(すでに5月に泣いている)。岩崎投手・岩貞投手も涙だろう。青柳投手も涙のような気がする。才木投手は勝ち投手として泣いて欲しい(昨年5月に手術からの復活勝利で涙)。こう考えると投手は涙が多いような気がする。なぜだろう。笑顔になりそうな投手は村上投手・西勇輝投手・西純矢投手あたりか。

梅野選手も胴上げに参加するとのこと。是非ギブスをして参加して欲しい(ケガが悪化しないようにも含めて)。
そして、筆者の希望通り、横田選手のユニフォームも鹿児島から甲子園に届けられたとのこと。誰がどんな形で持つのか。同期入団の仲間たちだろう。

このコラムを書いているだけで涙が出てくる。18時以降が楽しみだ。
だいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?