見出し画像

18年ぶりのアレ、そろそろ「涙」の準備に入りましょう!

2023/9/2 18時 神宮 〇6-5(東京ヤクルト)

再点灯のマジックが再び消滅する危機がある試合。2点先行される展開。しかし、ラッキーも手伝って一挙6点の逆転。その後の追加点無く、最後はハラハラ(岩崎投手の「左手受け」にもハラハラ)での1点差勝利。

決して試合内容は良いものではなかったが、そこは9月。まさしく「勝つこと」に意味があります。また一歩大きな前進です。3連敗してまじっくが消滅したときは少しドキドキ心配しましたが、もはや「アレ」はかなり確実なものになりつつあると言ってもよいでしょう。
そうです。そろそろアレの瞬間の「涙」の準備を始めましょう。
まず手始めに、胴上げの順番をイメージしてみました。

〇もちろん最初は、岡田監督。
〇続いて、私の希望・予想は、平田ヘッドコーチ。一・二軍のコーチ・二軍監督・星野監督の広報マネジャーなどなど、現役退いた後もずっとタイガースの現場で役割を持ち続けた平田さん。是非宙に舞ってほしい。
〇そして、近本選手。選手からの選定は難しいですが、やはり代表して選手会長が皆の手で舞うでいかがでしょう。
〇さらに続いて、ここが私の「目玉希望」ですが、梅野捕手(右手はギブス)。間違いなく泣けますし、梅ちゃんも涙でしょう。

〇最後はおまけ的な案ですが、川藤OB会長(背番号24(横田選手)のユニフォーム)が舞う。いかがでしょう?

いやー楽しみです。

このコラムを書き始める前(3日夕刻)に、カープがデーゲームでドラゴンズに敗れました。これでマジック16。
そして、いましがた、佐藤選手が大きな3ランを打って、初回に4点先制!

いよいよ、「Xデー」に向けてのカウントダウン開始です。
だいちゃん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?