見出し画像

主婦ポリ番外:NYクオモ会見(6.13)

概要:死亡者数過去最低更新。プロテスターも警官もマスク着用!しかも真面目にちゃんと着けろ。

ーーーーーーーー

6/13

コロナ禍105日目
フロイド氏殺害後社会不安20日目

ニューヨーク州は急進派の先頭を行く州です。口だけでなく、行動で、です。

“Say Their Name” reform agenda
●該当警官の懲戒記録の公開(50-a)
●警察のチョークホールド(首締め)禁止
●司法長官による警察暴行事件の調査(地元の検察官ではだめ)
●マイノリティーを悪人と仕立て上げるフェイクの911通報の犯罪化
●NYS Police Reform & Reinvention Collaborative


「NYS Police Reform & Reinvention Collaborative」
●各地域の警察機関(州内500)に変革プラン提出を求める知事令
●変革プランフォーミュラは次の項目で
ー警察官の権力執行規定(どういうときに銃を使ってよいか、の規定など)
ー(イベントなどの)集団の誘導/警備方法
ー無自覚の偏見を認知する訓練
ーde-escalation訓練(緊迫した事態を安定させる術)
  ー更生の為の司法の実施
  ー地域に根ざした活動
  ー地域住民からの苦情に関しての透明性
  ー地域住民からの提案全て
●上記のプランを「地域住民とともに」確立すべし
●4/1までこのプランを法として通す。出来なかった場合は州援助無し

プロテストは大きな変革のほんの一部です。全体の流れは
demonstration(デモンストレーション、デモ)

legislation (法の可決)

reconciliation (和解)
となりますね。

最初、デモで感情と憤りを表示したら、legislationに進まないといけません。

police force 2020。

ペンと紙をもって、しっかりとredesignして行く時です。
予算は?警察勤務範囲縮小、どこまで?警察武力縮小、どこまで?
実際に言葉にする時。そしてそれは政府(警察)と市民(コミュニティー)が同じ部屋で、共同で作って行くものです。

Redesign
Reform
Remake

Nassau、警察2020はどうなりますか?教えて下さい。
Norfolk、教えて下さい。
Buffalo、シラキュース、ユティカ、アルバニー、、、全ての郡、全ての市。どうなるか教えて下さい。

(*関係ないんですけど、クオモ知事、州内全ての郡を空で言えるんですよね。当たり前ですか?当たり前か。いつも感心してしまう。)

9ヶ月かけて、プランを作って下さい。

No reform, No state $。
プランが無ければ州からの援助は無くなります。締め切りは2021年4/1。

警察と地域コミュニティーの信頼関係を取り戻して下さい。警察はコミュニティーを助ける為に存在します。当然でしょう。市民の税金で払われているのですから。

————

再開

https://forward.ny.gov/regional-monitoring-dashboard


ダッシュボードで検査結果を確認して下さい。これが感染拡大のモニターになります。

画像1

画像2

総患者数、減少を続けています。1734名。3/20以来最低値。

画像3

死亡者数 32

6/7 39
6/8 46
6/9 53
6/10 36
6/11 42
6/12 32 (内病院24、老人ホーム8)

コロナ禍始まって以来の最低値です。ここまで来ました。

————

Western NY は火曜日にフェーズ3開始予定。
Capital Region水曜日にフェーズ3開始予定。

しかし他州の感染拡大の様子をしっかり見据えて賢明に行動して下さい。14州で先週25%以上の感染拡大です。まだまだ気は抜けません。NYの人口密度を考えれば私達にミスの余裕はありません。

NY州は再開後も感染縮小を続ける稀なケースです。実効再生産数Rtも全国最低。州民の皆さんの賢明な行動の賜物です。

地方自治体:
●住民のコンプライアンスをしっかり促して下さい。
●データを見て。
●陽性ケースの追跡をし。
●クラスターを潰して下さい。

住民の皆さん:
Stay smart

プロテスターの皆さん:
マスク着用は義務です。それもしっかり着用して下さい。こんな風にではなく。

画像4

コレでは意味がありません。なんですかこれは。顎、守ってどうします? 「あ、ちょっと休憩してるんです」も、ダメです。

警察官:
マスク着用は義務です。州法です。守って下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?