見出し画像

[みんなの学び家タイガースクール]大田原市に開業する学習塾

こんにちは。
タイガースクールです。

本日は市役所に行ってきました。

理由は
「公民館を貸していただけませんか?」と相談するためです。
「無料の学習支援をしたい」と伝えました。

いろいろ模索していた中で出会った無料塾。
私が小学生の頃から始まり出していたみたいですが、地元にはなく全く認知していませんでした。社会的意義が大きく、私の求めているところと一致していました。

市役所の返答は、「保留」でした。
現在、全くと言っていいほどそういった活動には貸しておらず、仲間内のサークルのみの利用となっているようです。ただ、これからは利用者の幅を広げようと模索している最中とのことでした。実際、再来週に公民館長らと会議をする予定があり、そこの議題としてあげるそうです。

2週間ほど大人しく待っていようと思います。
と言いつつも、多動な私は何か別なアクションを起こしてしまうかも。

また次回。

ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?