見出し画像

六本木ヒルズ・豚組食堂の本日のお勧めブランド豚が美味しくて通っています。どんなブランド豚に会えるか楽しみ😋😋😋銀座梅林のロースカツ定食も王道の味‼️スペシャルカツ丼も美味しい🤣🤣🤣

西麻布2丁目にある「とんかつ豚組」が本店ですが最近六本木ヒルズ・ノースタワーにある「豚組食堂」に通ってます。

毎回本日のお勧めブランド豚を食べるのを楽しみにしています。
今回は「つなんポーク」ロース220gです。

「つなんポーク」は新潟県430mの高原で飼育されている柔らかい肉質と凝縮されたコクが特長のブランド豚です。

お肉も柔らかく脂も優しい味で大満足でした😋😋😋


「松坂ポーク」は脂身が適度に強くしっかりした美味しさでした。


「加藤ポーク」のロースは脂身は多めですが脂はしつこくなくお肉とのバランスが抜群で甘みがあります。



「白金豚」(プラチナポーク)は僕の一押しです。
脂身が甘くしつこくなくお肉の旨み充分で最高ランクのとんかつです😃😃😃💕💕

豚組食堂はワインも手頃な美味しいワインもありトンカツにワインも合います。

豚組食堂・六本木ヒルズ
106-0032
港区六本木6-4-1
メトロハット/ハリウッドプラザB2F
03-3408-6751


次は新しいビルが完成して以前の場所に戻った「銀座梅林」です。
以前は一階にありましたがビルが新しくなって地下一階になりました。

梅林は老舗のとんかつ店の中でも安定した味を味わえるお店の一つですね。

ここの「ロースカツ定食」が1番好きかな‼️‼️‼️

脂身とお肉とのバランスそれに口の中に広がる肉の旨み大好きです😋😋😋

ビール🍺やお酒🍶を頼むとついてくる人参の漬け物がまた美味いです😊😊😊

串カツも美味しい😋😋😋

大きめな串カツが2本がでてきます。
中に入っている玉ねぎの甘みと豚肉の旨みがなんとも言えない味を引き出しています。

串カツお勧めです😊😊😊


スペシャルカツ丼もお勧めです。

カツ丼の上に半熟玉子が乗っています。

まず卵の周りのカツとご飯を楽しみます。
その後半熟卵に箸(はし)を入れ出て来た黄身をかき混ぜて食べます。

七味唐辛子🌶をかけるのもいいですね。

こうやって食べるとカツ丼が2度楽しめます😃😃😃💕💕



とんかつ銀座・梅林
104-0061
中央区銀座7-8-1
03-3571-0350

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?