見出し画像

ナポリピッツァの名店・麻布十番「Savoy」が新店舗・新形態で再開しました😃😃😃

待ちに待った麻布十番「Savoy」が同じ麻布十番で新店舗・新形態で再開しました。

新店舗には3 セクションが出来ました。

はいって直ぐの場所は「Demi-La」と呼ばれる[マルゲリータ]と[マリナーラ]以外のピッツァのスペシャル・ピッツァ専門セクションです。

「Domi-La」セクションのピッツァ窯
霧島ポークとグリーンアスパラガスのピッツァ
ランチセットのサラダとピーチ🍑ティー
旧店舗から持って来たピッツァ窯と仲のいいシェフ・ブンちゃん

2つめのセクションは「Savoy・Classic」と呼ばれる代表的なナポリピッツァである
「マルゲリータ」と「マニナーラ」中心に楽しめます。

マルゲリータ
マリナーラ

「マルゲリータ」はナポリピッツァの代表的なピッツァの一つです。

1889年にマルゲリータ王妃がナポリを訪れた時、トマト🍅ソースの赤🟥にモッツァレラチーズの白🤍にバジルの緑🟢が鮮やかなピッツァをお気に入りになったので「マルゲリータ」と呼ばれるようになりました😊😊😊

「マリナーラ」はトマト🍅ソース、オリーブ🫒オイル、ニンニク🧄とオレガノだけを使い作られます。
チーズは使われていません。

「マリナーラ」はイタリア🇮🇹語で漁師とか船乗りという意味で昔、彼らが好んで食べていたことから、この名前がつきました😃😃😃

3っつめのセクションは1番奥にあり「Wood Stock」と呼ばれる「トスカーナ窯」で薪(まき)で調理する肉や魚それに野菜を楽しめる少し高級なものになっています。

Wood Stockの薪窯(まきがま)

Savoyではピッツァ以外の料理め楽しめます。

トリッパのトマト🍅煮込み
蛸🐙のマリネ

新しくなった「Savoy」はパワーアップしたナポリピッツァの代表的なお店になりました🎉🎉🎉


Savoy Classic
106-0045
港区麻布十番2-20-12
03-6665-8102

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?