見出し画像

フランス🇫🇷パリで創業のチーズ(フロマージュ)と発酵バターの専門店・ベイユヴェール(Beillevaile)の発酵バターソフトクリームが凄い🤣🤣🤣

フランス🇫🇷パリで1980年創業のチーズ(フロマージュ)と発酵バターの専門店・ベイユヴェール(Beillevaile)が麻布十番・暗闇坂下に本店を構えたのは2017年でした。

パリの5つ星ホテルやミシュランのスターシェフ達にあいされる本物の味を追求する老舗のお店です。

チーズと発酵バターをスウィートもあり「バターサンド」、「チーズケーキ」「マカロン」も有名ですが、ここの「プレミアム・ソフトクリーム」PREMIUM SOFTCREAMが素晴らしい🤣🤣🤣

高級発酵バター、プレミアムチーズとミックス(バター&チーズ)の3種類ありますが、
発酵バターが大好きです😘😘😘

コーンとカップがありますが、いつもコーンを注文します。

ソフトクリームの冷たさの中に発酵バターの濃厚な味が加わり口の中で溶け合います😋😋😋😋

ずーっと食べていたい感じですね。

お店の前の河津桜が満開の時に窓越しに、河津桜🌸🌸🌸のピンク色と乳白色のソフトクリームを楽しむのは最高です🎉🎉🎉

夏でも冬でも通年食べたくなります

ここでもう一つ大好きなケーキがあります。

「ケーク・グルマン」です。 

[グルマン]Gourmandはフランス🇫🇷語で食通や美食家という意味です。

食通も認めるケーキということかな❓❓❓

発酵バターをふんだんに使ったカステラ生地で発酵バタークリームを挟んだ冷蔵タイプのケーキです。

濃厚な発酵バターとカステラ生地の下に敷き詰められた「ザラメ」のカリカリとした食感の甘みのマリアージュがたまりません👏👏👏

「Beillevaile」ベイユヴェール麻布十番店
106-0046
港区元麻布3-11-8
03-6447-5471

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?