見出し画像

Take care of のさまざまな使い方!

Take care of のさまざまな使い方!

こんばんは!本日はtake care ofのいろいろな使い方についてお話ししていきたいと思います!take care ofはみなさん1度は英語を勉強していたら聞いたことのある熟語だと思いますがこの熟語にはさまざまな使われ方があるのでぜひ覚えてみてください!

Take care of 〜お世話をする
この意味でのtake care of はおそらくこの熟語を習う際、1番初めに習う意味だと思います。take care of のofの後にお世話をする相手を入れて〜のお世話をするとなります。
例 I take care of my cat
私は私の猫のお世話をします。

Take care of〜代わりにやっておくよ
この意味でのtake care of は何か仕事やすることを相手の代わりにやってあげる時に使います!日常会話でも良く使われる表現の1つでお世話するとは少し異なった意味のtake care of です
例 Don’t worry, I take care of it
心配しないで!それ代わりにやっておくよ

Take care of 〜 奢る時
最後のtake care ofの使い方は何か奢る時に使える表現です!食事や買い物などで代わりにお支払いをしとくよと言いたい時に使ってみてください!
例 It’s ok, I’ll take care of it
大丈夫!ここは奢るよ!

今回はtake care of のさまざまな使い方についてお話ししました!かなり使い勝手の良い便利な熟語なのでぜひ1度使ってみて表現の幅を増やせるようにしましょう!

最後まで読んでくれてありがとうございます😊もし良かったら今月からブログでの情報発信に加えLINEでも動画で隙間時間に学べるような英語を発信しようと思ってます!完全無料で変なビジネスの勧誘とか一切ないのでよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?