行列のパン屋さんは今「乃が美」

5年くらい前から注目され始めた生食パン専門店。その先駆けの一つとなる「乃が美」。

5年前は東京には店舗がなく、埼玉県川口市にある店舗に買いに行ってました。僕は車で40分かけていきましたが、当時から話題で30分前に並ばないと買えなかったですね。この店は開店1時間で売り切れ閉店なのでコスパがいいなーって思ってました。

その後、多くの生食パンが話題になり、昔からあるMIYABIや銀座に志かわ、などは今も人気ですね。一本堂も、今や100店舗以上ありますね。まとめサイトや、パン屋の開店閉店.comなどもありますね。

「真打ち登場」「恋が愛に変わる時」「口溶けの朝じゃなきゃ!」など、奇抜な名前のパン屋さんもいっぱい出てきましたね。どうも、ネーミングや店舗の名前をコンサルティングする専門の会社があるみたいですね。

僕の中では「乃が美」が大阪初の生食パンとして先駆けだなぁと思うのですが、今どうか?

埼玉県戸田市に店舗があるのを発見したので、やってみたところ、並ばずに普通に買えました。



午後3時位の休日でガラガラでしたので、ユーザーとしてはありがたいですが、なんとなく寂しさも感じますね。



流石にパンをいっぱい買えないのでチョコも買いました。久々に食べて美味しいなーだと思いました。どこでも生食パンが手に入るようになったことと、ブームが終わったんですかね。美味しくても倒産する店があると聞きますので、この店だけは続いて欲しいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?