食品が美味しいコンビニといえば?

と言われて、殆どの人がセブンイレブンと言いますよね。確かにそうかもしれませんが、他のコンビニだって美味しいモノはあります。

僕は正直、おにぎりはどこのコンビニも美味しいと思います。
赤飯おにぎりはどこも美味しいし、シャケおにぎりは160円くらいの少し高めのおにぎりにすると、どこも美味しいですよね。

コーヒーやパン、サンドイッチ類も、どのコンビニも力を入れているので、自分の好みさえ選べば、間違い無いと思っています。

でもセブンイレブンが美味しい。そんな感じになってますよね。確かにハンバーグとか金の食パンは美味しいです。

では、他のコンビニで美味しい食べ物はあるでしょうか。

ファミリーマート。
僕はADKの時に特にお世話になりましたね。
夜中まで仕事だったので、よく夜中に買ってました。
虎ノ門ヒルズにいってからは、10時か11時に閉まるので、それまでに買おうとやっていたのを思い出します。

夜食にぴったりだったのが、このおでん。
昔はラーメンもあったのですが、今はうどんになっていました。 
うどんのだしもあるので、おでんを食べた後に出汁を入れてうどんを食べると美味しいですね。
僕は大根とさつま揚げが好きですが、さつま揚げの味が出汁に染みて美味しかったです。
味付き卵も頼めばよかったです。



あと、ダブルシューはセブンイレブンにはないですね。
昔からあったシュークリームですが美味しかったですね。
今ももちろん美味しいですね。
おでんを食べた後のデザートには最高ですね。 
本当はアップルパイも買いたかったのですが、甘いものが多くなるので今日はお預け。

あとはファミチキ.ローソンだとからあげクンですね。

ローソンは無印良品の商品が増えていいですよね。キーマカレーとか大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?