見出し画像

溜め込む前に

こんにちは
皆さんはストレスを溜め込む前にどう発散して
いますか?

私は発散の仕方がわからない人間です
訳を書き込むと凄く長くなるんですが
簡単に説明しますと
私の育った家庭環境は

一般的に外から見たら良い家庭でした
ですが環境が良くなかったんです
家庭内環境は父、母、次男、末っ子の
五人家族でした
ですが母は私が産まれる前から
性格の変な人だったらしく
私が小学5年生の時発狂して病気になりました
父はただの不器用なお父さんでした
でも学ばない、現実を見ない人でした
そこだけ残念でした
学校もとても通えるような環境ではありません
私は学校で人権を無視されました
学校自体からいじめられました
そう、今でいう隠ぺいです
丸ごと隠されていたのです
全て私のせい、何かあったらお前のせいと
自己肯定感の低い人間になってしまいました

これ以上書くと本気でまた落ち込むのでこの話は
横に置いて置いて


ストレスの発散?ストレスを溜め込む前に‥?
DAISOで1,500円も買い物してる時点で
ストレス爆発してるんですよ
でも、必要な物も入ってるという
セルフレジでレシート見て何これ!?ってなる訳ですよ
でも、
今1,500円使ってるだけだからまだ良いんですよ
昔はもっと酷かったPay○ayとか、メ○ペイとか
後から支払い使ってた時は10,000近くも
使ってましたよ
今考えるとゾッとする‥

でも今なぜ後から支払いに頼らないようになったか
それは週2回ご褒美をあげるという
まず週の頭(火曜辺り)に少ないご褒美
週の後半(木曜日)あたりにご褒美
これだけしたら金、土日は無し

というなんかこう感覚開けて
ご褒美あげたらストレスはまあ、ある程度は
楽になるかなって
でもやっぱり喜怒哀楽がすぐ顔に出るタイプなので
継続してできるストレス発散がいいんでしょうね
ストレッチとか運動とか
でも、私にはそれが継続できない理由があります
ストレスが溜まりすぎると
筋肉が硬直して身体が痛くて動かない時があり
今日は何かするぞって思った日に限って
身体が痛い‥身体が思うように動かない
硬直が収まらない‥

そんな時は家から出ないで
ずーーーーーーっとYouTube見てます
その方が楽だから
身体痛くないし

まあ後はカラオケですかね
フリータイムで基本入るんですよ
フリータイムで時間になるぐらいまで
歌いまくってます
The Beatlesとか歌って叫んだり
PSYとかOppan Gangnam style!!って
言いながら踊ってます
本人映像が少なすぎる
New face、Napal Baji面白い映像なのに〜

最近スタジオ探してるんですよ
音楽スタジオ
でもなかなか見つからなくて
元民家だろっていうスタジオだったり
明らかに潰れてるスタジオだったり
そんなのばっかりで
う〜ん‥どうしようって悩んだり


悩み事が多すぎるんですよ私には
必要以上に悩んでるんですよ
これをやめれたらいいなっていつも思います
きっと育った過程で何かしらの問題があるからだと
思うんですよ
まず、目標を立てるのが苦手なんですよ
だからもうそこからダメだーってなって
指摘されたりね‥
じゃあ目標を一緒に立てる練習手伝ってくれよって話なんですよ
他力本願じゃなくて
単純にやり方を教えてって話なんですけど
理論的な話されると何言ってるか分からなくて
簡単に話で欲しいなーーーーーーって
いつも思いますね‥

いやあ溜め込む癖をやめたい
やめたいというより
なるべく溜め込みたくない
発散もするじゃんじゃなくて
解消させたいなあ

またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?