見出し画像

noteはじめました。

初めまして。リルコといいます。

Twitter(X)以外の、こういうブログ形式の文章を公開するのは久しぶりなのでソワソワします。笑
書きたいこともまだしっかりと定まっていない状態なのですが考える前に「行動」が大切との事で、えいや!という気持ちで始めてみました。

とりあえずは私が好きなこと ( アート、映画、本、猫 etc… )や日常で思ったことなどを気ままに書き綴っていきたいと思います。
よろしかったらお付き合いください。


自己紹介


▶︎ 名前:リルコ

▶︎ 生息地:東京

▶︎ 性格:INFJ-T・HSS型HSP

▶︎ 趣味・好きなこと(もの):
お絵描き、美術館・博物館へ行くこと、読書、燃え殻さん、映画館で見る映画、音楽聴く(洋楽からエスニックまでいろいろ)、ラジオ・ポッドキャスト視聴

▶︎ noteの目的
文章を書くことの習慣化
頭の中の情報整理・記録
ライターさんと交流

▶︎ 経歴:
短大卒業後、デザイン学校に入学。グラフィックデザインを学ぶ。

デザイン会社に就職・勤務するも、会社が経営不振に。デザイン業界特有のブラックさに嫌気がさしていたこともあり、安定性を求め総合病院へ転職。病院事務として外来クラーク、ドクターズクラーク、OPE室クラークとして10年以上勤務し退職。

職探しをするがこれといったスキルもなく、やりがいも見出せずキャリア迷子になっていた矢先、WEBライターという仕事について知る。
言葉の力・可能性に魅力を感じ、書く力を養うためライティングスクールに入学することに。


現在は大学病院でフルタイム勤務の傍ら、フリーランスとして独立するため日々勉強 & 幼少期から趣味として続けているイラスト×ライティングの可能性を研究中です。スクールでの学習がスタートするこの夏、何が起こるのか…!ドキドキワクワクです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?