見出し画像

5月にやることリスト

GWだ!!何やろうかな...って考えたらなんやかんやで終わりそうなので先にやることまとめておきます。四月は入社したてであんまり自分の時間をうまく使えなかったのですがやっとタイムマネジメントのやり方が分かってきたので今月はちゃんとプライベートの時間を効率よく使っていきたいです。

今から始めるReact入門完走

最近フロントエンド側の技術にも触れてみたいということでReactを始めたのでとりあえずこの記事を参考にして入門してみる。

Firebaseを使ったアプリ完成

去年から企画、デザイン諸々やってきたアプリ完成。決してさぼってたわけじゃない。ごめんなみんな。

積本の3冊読んで感想書く

買ったのにあんまり読めていないので....
読書ってスケジュールに組み込みたいけど、どれぐらいで読めるかってなかなかわからずスケジュールに組み込みづらい🤔みんなどうしてるんだろう。とりあえず三冊読んで思ったこと記事に書きます。

・情熱プログラマー

・達人プログラマー 職人から名匠への道

アジャイルサムライ

イベント参加

最近オンラインイベントも増えてきてイベント参加率が増えた気がする。
とりあえず今のところ参加予定のイベントはこんな感じ。また増える気もしてる。

キャプチャ

MESON WAVE LIVE #1
実践クリーンアーキテクチャ
ITエンジニアのキャリアを模索する会 Vol.3
テスト駆動開発(TDD)オンライン勉強会 #1 「TDD入門」
ねこIoTLT vol.1
CloudNative Days Tokyo #2
歴史とストーリーで学ぶイーサリアム

ちょっと多すぎるので割愛

オーバークック2拡張パッククリア

最近ずっとやってるゲーム。なんでゲームでも仕事してるんだろうと思いながらプレイしてるけど、このゲームやってたら並列処理能力が上がった気がする。拡張パック全部盛りのバージョン買ったからとりあえず一周クリアする。

FF7Rクリア

初日に買った割にできてない😢早くセフィロス見たい...ちなみに好きなキャラはタークスの皆

やりたいこと

IaCで何か作る

IaCのイベントに参加してポテンシャルが高いうちにTerraform使ってAWS上にインフラ構築とかしたい。

React実践

Reactの入門が終われば何か作りたい...SPAとかちゃんとやりたい。

オンライン飲み会

オンライン飲み会って何やればいいんでしょう。結構グダること多いのでちゃんと決めてからやりたい...

Alexaスキル作成

特に何作りたいとかはないんですが毎年作ってるので今年も何か作れればなぁと

まとめ

五月病にならないようにする!!
やることやって楽しく過ごす!!
お酒はほどほどにする!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?