見出し画像

白米食べてないなぁ【ダイエット日記⑧】

今朝の体重計の数字53.0キロ!

スマホの重量分0.2キロマイナスして52.8キロだ!

ダイエット8日目、上がったり下がったり・・・

そんなもんだよね。たかが0.2キロの増減で一喜一憂。

昨日の摂取物は・・・

朝食・・・卵焼き2切れ カフェオレ(インスタントコーヒー50%牛乳50%のミルクたっぷり)キーコーヒーのスペシャルブレンドの「インスタントコーヒー」超おすすめ!!

昼食・・・手作り昆布 キャベツと揚げの味噌汁(朝食の残り) ひとくちカップケーキ3個

おやつ・・・セブンプレミアムの「チーズリング 4種のチーズ」って知ってる?!カールのチーズ味に似てるの!!ダイエット前の私は一気に1袋食べてたな(どんだけお菓子好きなんじゃ?!)。今は我慢して両手に一杯くらい(かなり少なめと思ってる)

夕飯・・・春雨サラダ(春雨って結構高カロリーなんだよね)野菜たっぷりのコンソメスープ もやしとキュウリのナムル ご飯1口


ってな感じ。

ご飯(白米)の摂取量かなり減ったなぁ。

旦那もダイエットをはじめた。

特に夕飯は野菜をできるだけたっぷりを意識。

コンソメスープや春雨サラダは子どもたちも気に入ってくれたよ。

子どもたちは春雨好きだね。

学校の給食では時々食べていたんだけど、家でやってあげたら喜んでくれた。

今まで春雨なんて買ったことなかった。

コンソメスープに春雨入れても喜んでくれる。おたまだけじゃうまくすくえないから、まずはトングで春雨をお椀に入れて汁を入れないとね。

もやしとキュウリのナムルはいまいちだったけど(正直な反応される)

野菜たっぷりコンソメスープと春雨サラダは新たに我が家の定番メニューとなったよ。

お、ダイエットって時々新たな風を吹き込んでくれる。

次はどんな新たな風が吹くのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?