見出し画像

ダイエットはメンタルのたたかいだ【ダイエット日記⑥】

今日も読んでくれてありがとう。

53.0kg。(写真は53.2kgだけど撮影用携帯の重力を引いてるよ)

昨日から+0.2kg😢

まーまーまーまー



あるよね、ここらで少し上昇していくパターン。

やっぱりね、ダイエットってメンタル勝負。

これだよね。

空腹を感じた時に少し何かをすることで気が紛れて食べることを後回しにできる。歯磨きだっていいよね。


昨日の食事はこんな感じ。

朝食・・・目玉焼き、ヨーグルト1カップ、きゅうりの糠漬け5切れ(旦那の朝食準備中のつまみ食い)

昼食・・・最近お気に入りのヤマザキパンのデニッシュ1切れ。小さめのピザ2切れ。

夕食・・・お好み焼き1人前 お好み焼きソース&マヨネーズは遠慮なくいつもどおりの量でね。鉄板で手作りお好み焼きおいしい!!キャベツめっちゃ使うよ!!8枚焼くのにキャベツ1玉じゃ足りないよー)

おやつは飴を5個。

そしてヨーグルト with ブルーベリーソース少々。

このヨーグルトはね。

手作りだよ。

まぁ手作りと言ってもヨーグルトメーカーでね。

R-1ヨーグルトを1個分で牛乳パック1個分増やしております。

このヨーグルトは子どもたち大好き!

R-1は高いよね。

110円~140円くらい。

それを人数分毎日買ったら、我が家はご飯買えなくなるな。

高いだけあって体にいいんだな。

しかもうまい。

オリゴ糖かフルーツソースと一緒に。

風邪をひきにくくなったり、花粉症にもいい。

私、花粉症ひどいんだけど、R-1ヨーグルトを再開してしばらくしてから

ちょいと調子がいい。

花粉症の症状は消えるわけではないけど明らかに改善されてる。

でも早く花粉消えてくれ。

黄砂もPM2.5も。


さぁて、ダイエットもう少しがんばるか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?