クリスマスローズ E-P7 ZUIKO40-150mmF2.8PRO

画像1 昨年の秋半ばに植えたクリスマスローズ。確か3株植えたのですが、この春に一株花をつけました。お店の人曰く、「苗のラベルの写真と同じ花が咲くかはわからない、確実に咲く苗はこの後入荷するがもう少し高価になる」ということでした。タネから育てていて、遺伝子の働きで花の色や姿にばらつきがある、ということだと思います。ただ、ラベルを見て苗は購入しましたが、手元にそれはなく(写真ならあるかも?)、比較ができない状況です。落ち着いていい色だなと思いながら眺めています。ところで、E-P7で大きなレンズは使いにくい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?