見出し画像

見えているものはすべて架空?


見えている現実はすべて架空

それがわかるといい意味で無責任になれる、そもそも人は自由なんです


自分が見てる現実に疑問を持ったことってないですか?

小学生だった頃の学校の帰り道
見えている世界が実は何かに見せられているものだったり
ただの映像だってことあるかも!だったら僕たちってどこにいるんだろ?

そんなことを思いながら帰った記憶があります。
あの頃の無限の時間に戻りたいなー。
と、思う夏。
暑いですね。



ついつい日々の生活の中で目に見える現実に囚われてしまいがち。
その現実は実は私たちの意識が創り出しているもので
必ずしも自分の真実とは限りません。
もしかしたらあなたが見ている現実はただの架空の世界かもしれません。


例えばお金。
人がお金を追い求めるのはなぜでしょうか?
お金は欲しいものを手に入れる手段であり幸せを追い求めるためのツールです。
しかしお金自体が幸せをもたらすわけではありません。
私たちはお金で幸せになると信じ込んでしまいがちですが
それはきっと架空の現実です。

私たちの幸せはお金や物質ではなく心の中にあるものです。
幸せは自分自身が自由であり、自由に選択できることによって得られるものです。
お金に縛られず自分の本当の望みや情熱に向かって生きることができれば
心からの幸せを感じることができるでしょう。
それが本当の現実。
まだ手に入れてなくても、ね。



また私たちが感じる他人の評価や社会のルールも実は架空の現実です。
自分が存在したら生まれたらただそこにあった、人が作った環境です。
他人の評価に囚われ自分の本当を抑え込んでしまうことはありませんか?
社会のルールや規則に縛られ自分自身を偽れば
本当の自由を手に入れることはできません。

自由とは、他人の期待や社会のルールに縛られることなく
自分自身の望みや思いを信じて生きることです。
自分を信じて、自分の本当の可能性を豊かさを追求することができれば
自由な人生を手に入れることができますよね。

今見えている現実は、私たちの過去の経験や意識の積み重ねのフィルターを通して見せられている作り出されたものです。
今、本当になりたい自分になれてますか?


まだまだもっとなりたい自分ありますよね?
この先のもっと素敵なご自身、いますよね?
もちろん僕もあります。


それが分かれば、私たちは現実に対して無責任になることができます。
むしろなってください。
私たちは、たまたまそこにあった現実に囚われる必要はありません。
自由に自分自身を表現し自分の望みや思いを実現しましょう。



あなたが本当の自由を手に入れるためには
目に見える現実に疑問を持ち、自分自身を見直してみて。
自分の本当の望みや思いに目を向け、それを行動として追求する勇気を持ちましょう。
架空の現実にとらわれず自分自身が自由に生きる現実を
これから自分の目に映していきましょ。。


見えている現実を疑問視し本当に求めるものを見つける旅に出てみましょ?
自由な人生を手に入れるために自分自身に問いかけると
あなたはどう答えてますか?



自分の望みに責任を持つことで
ほら責任なんて何も無くなるでしょ?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?