子育てにかかるお金の勉強会

画像1 こんにちは!大日不動産の多比良です。先日、モレラ岐阜で開催されていましたJAさんが主催の「子育てにかかるお金の勉強会」に家族で行ってきました。子連れでも参加でき、奥さんとも一緒にお金の勉強が出来る良い機会でした。内容としては、幼稚園・保育園〜大学までの教育費と家計のチェックポイントについて、大学費用の貯め方やそなえ方についてのお話しでした。お金を貯める時期としては、子どもが小学校の時が1番の貯め時というお話しが印象に残りました。また、その時にお金を貯める仕組みを作ることが重要とのことです。
画像2 写真のように20年のライフプラン計画票を作ることで将来の必要なお金を目に見えるカタチにすることが出来ます。子どもの教育資金の積み立ては、出来る限り早めに始めて、見直しをしていきましょう。そして、家族で楽しむことにもお金を使い、楽しく思いっきり使いましょう。皆さんもご家族で話し合ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?