見出し画像

【GW特集】ヒロが勧めるおうち映画の楽しみ方

みなさんこんばんは🌆

第3回目の緊急事態宣言が発令され、我々の聖地〈映画館〉も休館を余儀なくされているところが多くなってしまいました。

昨年に引き続き、思うように遊びに行けないゴールデンウィーク…皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は「おうち映画」をフルで楽しむ究極の術を大公開しちゃおうかと思います。
プレゼンターは、ハリウッド映画好きのディズニー好き、10期メンバーのヒロです。

【目次】
❶鑑賞映画を決めよう!
❷鑑賞のお供を決めよう!
❸鑑賞場所を決めよう!
❹自由を堪能しよう!



①鑑賞映画を決めよう!

「おうち映画」を限界まで楽しむための第一歩は、やはり何の映画を観るか決めるところ🤔
アクションか、コメディか、ラブロマンスか、ホラーか…はたまた出演する俳優で選ぶも良し👍
時間がある今こそ、普段観ないジャンルに挑戦するのもまた一興。
なかなか決まらないときは、ぜひ学生応援団のFilmarksなんかも参考に👋
ちなみに…私がゴールデンウィークにおすすめしたい映画は『星の王子 ニューヨークへ行く』です⭐️

ひろのレビューはこちら👉Filmarks


②鑑賞のお供を決めよう!

「お供??」と思ったそこのアナタ!
「おうち映画」で最も重要となるのはコレです。おうちは映画館と異なり、指定の席で指定のスナックを食べるという拘束力はありません!鑑賞する作品に合わせ、ご自身がベストだと思う「お供」を用意しましょう💁‍♀️🍕🍎🍟🍩🍸🍫🥡🍿🌮🧀🍡
コーヒーとチョコレート。クッキーと紅茶。団子と抹茶。もちろん、ポップコーンとコーラは間違いなし。
ちなみに上述した『星の王子 ニューヨークへ行く』だったら、がっつりハンバーガーをUberEatsしたりして、劇中のキーアイテムと合わせるのもアリですよ🍔


③鑑賞場所を決めよう!

「お供」が決まったら次は場所です。
ソファやベッドに寝転んで観るのも、テーブルと椅子を準備して観るのも、自由です🕺🧎🏻‍♂️💃👯👨🏽‍🦼
優雅にお風呂タイムに合わせるなんてのも素敵ですね🛁
トイレはスマホやタブレットを落としたときの危険性が高いのでやめましょう⚠️


④自由を堪能しよう!

さぁ、いろいろ書きましたが…結局のところ「おうち映画」の良さは、何をしても自由というところ🗽

私はAmazonで1万円ほどのプロジェクターをポチっとし、白い壁にドドンッと映してみたり、「Netflix Party」という機能を使って友人とチャットをしながら観てみたりと、楽しみ方は無限にあります💫

もちろん映画は映画館で観るのがいちばん…ですが、どんな状況でも私たちを楽しませてくれるのが、映画の持つ力です🎥
あなたらしい「おうち映画」でゴールデンなウィークを創り上げてくださいね‼️

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ここまでお読みいただきありがとうございます🧸❤︎
ゴールデンウィークの、ヒロらしい楽しみ方ですね〜!ぜひ皆さんも参考にしてみてください✨
引き続き木曜日も、アミの「おうち映画」の楽しみ方をご紹介します!お楽しみに💛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?