公開前!期待度ランキング🏆(ひろの場合)

こんばんは<゜)))彡
今年最後の記事になりました!【2021年上半期公開映画】の期待度を勝手にランキングしちゃう企画を送りします!!

本日は3人目🔥

学生応援団のハリウッド及びトゥーンタウン支部担当。
🐭片柳博貴🐭が選ぶ三本はコレだ!👇✨

第一位🥇『フリー・ガイ』1月8日公開
監督: ショーン・レヴィ
脚本: マット・リーバーマン, ザック・ペン
出演: ライアン・レイノルズ
   ジョディ・カマー
   ジョー・キーリー
   タイカ・ワイティティ

(ストーリー)
ルール無用・何でもありのオンライン・ゲーム<フリー・シティ>のモブ(背景)キャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ。ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がる―。ありえないほど“いい人”すぎるヒーローとして。ゲーム史上最大の危機が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのか…!?

引用: https://www.20thcenturystudios.jp/movie/Freeguy/about.html

(勝手におすすめポイント)
『ナイト・ミュージアム』や『ストレンジャー・シングス』のショーン・レヴィ監督と、『デッドプール』や『名探偵ピカチュウ』のライアン・レイノルズがタッグを組むというだけで大興奮!!
コロナウイルスの影響で公開が延期になった本作、ようやく日の目を見るときが来たか!という感じです。
レイノルズファンの私ですが、「平凡すぎる、いい人すぎる男」というキャラクター設定にも、彼の新たな一面が見られるのではないかと楽しみで仕方ありません!
「誰でも主人公になれる!」というテーマには、やや短絡的なストーリー展開になってしまうのではないか…と懸念している部分もありますが、そんな不安も払拭してくれるだろうキャスト陣に期待を寄せています。
また皆さんご存知の通り、20世紀FOX制作の本作ですが、ウォルト・ディズニー・カンパニーによる買収を受け、ディズニー配給での公開となります。優等生気質のディズニーでは、決して作ることのできない作品が公開されるという点も、ぜひニヤニヤしながら観てほしいポイントですね!

映画『フリー・ガイ』本予告

映画『フリー・ガイ』オフィシャルサイト

第二位🥈 『ステージ・マザー』2月26日公開

監督: トム・フィッツジェラルド
脚本: ブラッド・ヘンニク
出演: ジャッキー・ウィーヴァー
   ルーシー・リュー
   エイドリアン・グレニアー
   マイア・テイラー

(ストーリー)

テキサスの田舎町に住む主婦メイベリンは、長い間疎遠だった息子リッキーの訃報を受け、彼の暮らしていたサンフランシスコへ向かう。そこで彼女は、リッキーのパートナーであるネイサンから、息子がドラァグクイーンでゲイバーを経営していたことを知らされる。リッキーは遺言もなく亡くなってしまったため、バーの経営権が母親であるメイベリンにあり、そのバーが破綻寸前の危機にあることが発覚する。突然の展開に困惑するメイベリンは、息子が遺したゲイバーを再建するために立ち上がる。

引用: https://eiga.com/amp/movie/94082/

  
(勝手におすすめポイント)
まずこのストーリー設定にわくわくしちゃいますね!(笑)
「LGBTQ+」や「死」という複雑な問題を扱いつつも、暗さを感じさせない雰囲気が最高じゃありませんか!性差を扱った作品は、ある種トレンドともいえる現代ですが、この作品でドラァグクイーンを演じるマイア・テイラーは、トランス女性の俳優でもあり、セクシュアリティの違う俳優が性的マイノリティの役を演じるということにも注目が集まっています!
最近ではNetflix制作で『ザ・プロム』という作品もありましたが、ミュージカルコメディで性的マイノリティの問題を描くという点では共通していますね。この手の作品は、評価が二分されることもしばしば…ですが、ステレオタイプの脱却を目指して、時代の変化を目の当たりにすることに喜びを感じながら、楽しく観たい1本です!

映画『ステージ・マザー』予告編
映画『ステージ・マザー』公式サイト

第三位🥉 『Don't Look Up(原題)』公開日未定

監督: アダム・マッケイ
   ケヴィン・メシック
脚本: アダム・マッケイ
出演: レオナルド・ディカプリオ
   メリル・ストリープ
   ケイト・ブランシェット
   ロブ・モーガン
   ジョナ・ヒル
   ヒメーシュ・パテル
   ティモシー・シャラメ
   マシュー・ペリー
   トメル・シスレー
   アリアナ・グランデ
   スコット・メスカディ

(ストーリー)
本作の主人公は2人の三流天文学者。地球に接近している小惑星を発見した彼らは、この危機を世界に知らせるため大手メディアを駆け回ります。 

引用: https://about.netflix.com/ja/news/adam-mckay-comedy-dont-look-up-starring-jennifer-lawrence-lands-at-netflix

(勝手におすすめポイント)
キャスト欄が長くなって申し訳ありません!でもいかがですか!?この豪華過ぎるスターの集結!
「2021年上半期公開映画」という縛りなのに、公開日は疎か、詳細なストーリーすら大して発表されていない作品をランクインさせるのは如何なものかと思いましたが…実はこのコロナ騒動がなければ、2020年後半に公開する予定だったんです。
ハリウッドの底力と言わんばかりの本気度を感じているのは私だけでしょうか…?(笑)
皆さんとの温度差が分かりませんが、安定のレオ様を筆頭に、誰が主役を張っても問題ないキャストを総動員させるって、本編はもちろん、現場も楽しいものなんだろうなぁなんて、つい妄想が膨らんでしまいます。
Netflix制作のため、まずは配信という形での公開となるでしょうが、今や映画は映画館で上映されるものだけではありません!この布陣を見れば、誰が見ても間違いなく"映画"です。それも極上の。
期待度だけで考えれば、間違いなく本作が第1位なのですが…如何んせん、いつ観られるのか分かりませんからね(苦笑) 気長に待ちましょう!

アダム・マッケイ監督のツイートより
https://twitter.com/ghostpanther/status/1316508636953403393?s=21

(執筆者:ひろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?