見出し画像

【新メンバー紹介第4弾】(袖から右手を思い切り差し出し)HELLO ! カワノです

皆さんこんにちは!学生応援団です。
新メンバー紹介第4弾となる今回は、大学3年生の河野はなちゃんです!
いったい、どんな人なのでしょうか…?


自己紹介


 この度14期生として加入しました、大学3年の河野はなと申します。陸の孤島・宮崎から上京してはや3年目。東日本では「コウノさん」人口の方が多いらしく、一人称が「カワノさ〜」になりました。 少し前まで映画館で働いていたのですが、一周廻った今、メイド服を着用しトレンチを携えています。「萌え萌え〜」はしませんが、アルバイトの度に別人格を呼び起こしている気持ちになれます。オススメです。

趣味


 宝塚歌劇が好きで、毎週夜行バスで兵庫県に通っていました。多い時にはひとつの公演を15回程観劇することもあります。
初めて出来たご贔屓様(宝塚界隈では最推しのことをこう呼びます)が退団され、今はその幻影を夜な夜な夢に呼び起こしています。
最近、平成学園ドラマにもハマりました。誰がなんと言おうと、鬼塚先生はチョーカッケーし、東大には行きたいし、ナヨナヨ関目派です。
 勿論、映画も好きで時間があれば週3くらいで映画館に通っています。「今日は池袋」「明日は日比谷」…といったように範囲を決めて、範囲内の映画館を1日かけて回ることが多いです。
どこの映画館も素敵でだいすきなのですが、幼い私がいっぱい詰まった地元の「宮崎キネマ館」がマイベストシアターです。

好きな映画

𓂃 映画にのめり込むきっかけをくれた、『サマーフィルムにのって』𓂃
映画と言えば、家族で毎夏観る『ドラえもん』くらいだった私。
受験に焦りを感じ始めた高3の夏、「息抜きに」と父に連れられて観に行きました。意味も対象も全部ばらばらだけど、それぞれの「好き」に真っ直ぐな主人公たち。私は当時放送部(校内でも最少人数部活)に所属していたのですが、いつメン3人が彼女らに重なって…。こんなアツい映画観た事ないよー!!!と映画が大好きになりました。

𓂃 諦めも汗も全部飲み込んだ、『アルプススタンドのはしの方』𓂃
これまた父に勧められて観た一本。これほど野球少年たちへの想像を膨らませたことはあるだろうか、いやない。部活や勉強、友愛恋愛関係で揺れ動くこの気持ち、私も沢山経験しました。あの時の私、ぜーんぶひっくるめて「がんばれー!!」。昨年の東京国際映画祭 城定秀夫監督特集にて、英語字幕版を多国籍な客席で観劇できたのがすごく嬉しかったです。

𓂃 9月27日は空けておいてください、『ベイビーわるきゅーれ』シリーズ 𓂃
バチバチアクションとほのぼの日常の緩急がバランス良く、一秒たりとも目が離せない!この作品ですっかり伊澤彩織さん(深川まひろ役)に落ちた私は髪をパツキンにし、人生初チェキ会に参加しました。今年9/27にシリーズ3作目となる『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』が公開されますぞよ!!ロケ地は宮崎ですぞよ!!(チャッチャッチャッチャッ)

「恋愛なんてしょうもない」「夢語っちゃって…恥ずかし(ぷぷー)」と斜に構えていた中高生時代。無駄に意識しては反抗心剥き出しだった幼い私もかわいかったな〜と思えるくらいには成長しました。青春警察を勤めた反動で、今ではすっかり青春LOVERです。いくつになっても青春ってあるんだなー!キラキラしてて良いんだなー!と思える作品が特に好きです。

洋画に詳しくないので、この活動を通して諸外国の作品に積極的に触れていきたいと思っています。今はエディ・レッドメインさんご出演の作品を周遊中です!

学生応援団に参加したきっかけ


 だいすきな映画や映画館、映画祭にこんなに近くで携われるところはここしかない!と思ったからです。映画離れが囁かれる今、学生応援団の威をお借りして謙虚に映画の魅力を発信していけたらと考えました。自分一人の力では出し得ないであろうインパクトを、同じ志を持つ仲間たちと一緒に掛け算して膨らませていけたら最高だなと、、。決して今までの鑑賞数が多いわけではありませんが、確実に自分の人生を豊かにしてくれている映画に恩返しがしたいです。
ありのままに言うと、「学生の皆さん!!!映画って結構面白いですよ!!映画の話、しましょう!!平山さんが最後何を思って涙を流したのか!!河野が白日歌うから『カ↓ス↑です』言ってください!!はにゃにゃふわ〜!!皆さんのこと、人生と映画の話、沢山聞きたいです!!映画を通して、これから出会う皆さんとたくさん対話がしたい!!」と考えました。

意気込み


 今までの先輩方が築き上げてくださった学生応援団の歴史の中に、また新たな風を吹かせられるよう尽力します。
どこかの誰かが「人生の一本」と巡り合える、そのきっかけを作れますように!
 ご覧いただきありがとうございました。2年間、何卒よろしくお願いいたします。


以上、河野はなちゃんの紹介でした!
独特な感性が光っていますね✨
おすすめ映画も観てみたいです!
次回で新メンバー紹介は最後になります!
楽しみにお待ちください!
今年の東京国際映画祭は10月28日(月)~11月6日(水)の10日間です!

皆様の来場をお待ちしております。


↓↓↓学生応援団の他SNSもぜひチェックしてください!↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?