見出し画像

【新メンバー紹介第3弾】浅野真帆です!

皆さんこんにちは!学生応援団です。
前回に引き続き学生応援団新メンバー紹介の第3弾です!
今回紹介するのは、、、最年少の浅野真帆(あさのまほ)ちゃん
いったい、どんな人なのでしょうか?


自己紹介

はじめまして!14期学生応援団として活動させていただくことになりました、浅野真帆(あさのまほ)です。私はこの春早稲田大学の商学部に入学した駆け出し大学生です🔰学部が学科に分かれていないので、元々興味のあった消費者心理学を中心に様々なことを学んでみようと思っています。映画の魅力をより良く伝えるために知識を身に付けるべく、一般教養科目として映像論を履修してみたのですが、試験内容がまさかの映画批評…。なんとか乗り越えられることを願いつつ頑張ります(笑)これから2年間よろしくお願いします!

趣味


映画館大好き人間で、目当ての作品がある時じゃなくても映画館に行きたいがために上映スケジュールと睨めっこすることが多々(笑)
お気に入りの映画館は日本橋のTOHOシネマズです🎬 近々大学の近くにある早稲田松竹にも行ってみたい…!
フライヤーを眺めることも好きで、観た映画や気になる映画のフライヤーをファイルに入れてコレクションしています。
受験生の時は、丁度入試を一通り終える頃に公開される作品のフライヤーを常に持ち歩くことで勉強のモチベーションを高めていました。
映画以外だと歌うことが大好きで、家では歌っていない時間の方が少ないかもしれません🧐💭
ジャンルに拘りはなく、洋楽、邦ロック、ジャズ、昭和歌謡…なんでも好きです!一人カラオケも3時間は余裕です✌️

好きな映画


今まで観た作品全てからだととても選びきれないので最近観たものにフォーカスすると、『市子』、『キリエのうた』、『海街diary』など、比較的淡々と物語が進むような作品を好んで観ているような気がします。
そのリアルさ故に、作品を観終えた後も物語の世界が続いているような気がして中々余韻から抜けられない感覚がたまらなく好きです。
あとは、ディズニーの映画と音楽で育った生粋のディズニーっ子なのでディズニー・ピクサー作品も外せません。『ノートルダムの鐘』と『リメンバー・ミー』がお気に入りです!アニメーションも曲も最高💗

学生応援団に応募したきっかけ


映画館や映画祭で作品を観ることの楽しさをより多くの人と共有したいと思ったことがきっかけです。
家で気軽に映画を観られるようになった今、特に同世代は映画館から足が遠のいている人が多いように感じます。
映画祭も、なんとなく敷居の高いイメージがあって行きづらいという人は少なからずいるのではないでしょうか。
学生応援団の活動を通して、そのような人たちにも東京国際映画祭を中心に映画文化をもっと身近なものとして楽しんでもらいたいと思い応募しました。

意気込み


同じ映画好きのメンバーたちと学生応援団として活動する機会が得られたことをとても嬉しく思います!たくさんの人と映画の魅力を共有できるように精一杯活動に取り組んでいきます🔥よろしくお願いします!


最年少の真帆ちゃん、
映画館で映画を見ることの愛がひしひしと伝わってきました…!💌




今年の東京国際映画祭は10月28日(月)~11月6日(水)の10日間です!
皆様の来場をお待ちしております。


↓↓↓学生応援団の他SNSもぜひチェックしてください!↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?