見出し画像

龍が動くとき

神社に参拝すると
五感が研ぎ澄まされ

そして

龍が動く

僕にとって龍とは

存在ではなく

現象だ

僕自身は

存在し
現象を生み出している

現象は波動とも表現できる

存在は波動を生み出す

それは

存在が

他を創造する

他に存在性を与えるということ

これが

神の御技
神の分け御魂の御技

僕はそれを

愛する

とも表現する

同時に

存在=愛

となる

この世界は

愛が愛することで
愛しつづけていることで
存在できている

言い換えると

存在が他を創造し、存在性を与え続けているから、存在できている

わたしがこの世界に存在する限り

わたしはこの世界を愛しつづけている

もちろん

龍が動くのは

神社に参拝している時に限定されるわけではない

五感を研ぎ澄ませば

いつでも龍は動く

そして

神の分け御魂は

龍のようなものを

存在させることもできる

Ryosuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?