見出し画像

内省の記録#8-最近わくわくしたこと


テーマ「最近わくわくしたこと」

過去へ未来から

①事実 何がありましたか?
良い出会いは自分の精神性を引き上げて頂けるなと感じる出来事があった。

②感情 そのときどのように感じましたか?
人は経験からの学びが多くの割合を占めるということはよく言われていますが、やっぱりそれだけではなく、色んな人の価値観を理解するように行動をすることが成長に繋がっていくんだなと感じた。

③解釈 その経験から学んだことは何ですか?
今年に入るまではどちらかと言うと自分自身の内側の世界で考えることが多かったのだけど、自分自身の考え方に自信がついてきたことや、時間的な余裕を作れるようになってきたこともあり色々な人と会うようにしている。このような関わり方を通して世界を理解していくことは貴重な経験なんだなとわかった。

④意味 あなたは周囲の人とどのように関わりたいですか?
まずは自分から相手を好きになって積極的に贈り物をしていきたい。贈り物と言っても「モノ」を渡すというよりは好きという気持ちを伝えて、自分にできることなら何でも提供するということを行っていきたいと思う。

⑤決定 その話のポイントは何ですか?
世の中にある内省する力の格差を無くしていきたいと思っていてそれを実現することが世界の幸福に繋がると考えています。こうした考えに興味を持ってくれる方、共感してくれる方、同じような価値観を持っている方、一緒に何かをやりたいと思ってくれる方、みんな大好きです!

過去から未来へ

⑥決定 どのように周囲の人に伝えていきたいですか?
内省する力の格差を世の中から無くすしていきたい。そしてその実現に向けて仲間を集めて世界を良くしていきたい。ということを色々なところで話す。

⑦感情 それができたとき、どのように感じますか?
たくさんの仲間とともに歩むことができ、自分自身は常に成長をすることができるし、世の中ももっと良くなっていくし、最高に幸せだと感じると思う。

⑧解釈 あなたにとっての失敗とは何ですか?
行動を躊躇してしまった結果、内省する力の格差が埋まらない。いつまでも世界が変わらないというのが失敗になると思う。

⑨意味 どのようなサポートがあればうまくいくと思いますか?
内省する力の格差を無くして世の中全体を幸せに溢れたものにしていきたいという思いに共感できる人は誰でも仲間です!声をかけてくれるともっと夢の実現に向けてのスピードが加速すると思う!

⑩事実 最終的にどうなりましたか?
自分からもたくさんの人に声をかけ、周りからもたくさん声をかけられ、共感の輪がどんどん大きくなった。そして最終的に世界全体を埋め尽くす程の輪となり、すべての人が内省をして自分と向き合い真善美を意識した行動ができる世の中になった。

βリリース期間はすべての機能を無料で利用可能です!是非ご利用ください!改善してほしいところやご要望もフィードバックお待ちしております。

よかったらTwitter のフォローもして頂けるとものすごく喜びます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?