見出し画像

内省の記録#5-1日の振り返り

3/12の振り返り

テーマ「1日の振り返り」

過去から未来へ

①事実 どのような場面が印象的でしたか?
今日は昨日SNSであった人から、資金調達についての話を伺っていたので、具体的にどのような戦略が立てられるのかを考えていた。

②感情 その時どのように感じましたか?
資金調達の手段としてクラウドファンディングをやりたいと思っていたが、その手前にある人間関係の構築が大事だということに気がついた。

③解釈 わかったことは何ですか?
クラウドファンディングを加速させるためには初動に応援してくれる人の存在があると、動き出しがスムーズになる。そのためには、日頃から信頼関係を気づくコミュニケーションをしておかないといけない。

④意味 どのような変化が必要だと思いますか?
もう少し、人と人との関わりを大事にして信頼貯金を貯める行動を取る必要があるのだろうなと感じた。今まではそこまでこうしたことに意識が向いていなかったように思う。

⑤決定 それを実現するためにまずは何をしたいですか?
過去に知り合った人と話す機会を設ける。新しく出会う人にもGIVEの気持ちを持つ。

未来から過去へ

⑥決定 未来をどのように変えたいですか?
信頼関係を作ることで自然と周りに人が集まっている状態を目指していきたい。

⑦感情 どのようなところに難しさを感じますか?
自分自身はコミュニケーションのとり方がそれほど上手いタイプではないと思っているので、まめに連絡を取る取りながら、相手にGIVEをするという行為が迷惑とならないかが不安。

⑧解釈 あなたの行動を止めるものは何ですか?
即レスができない自分。一人の時間を大切にしたいと考える自分。それが問題だと思う。

⑨意味 あなたは周囲の人とどのように関わりたいですか?
無理しない。自分のペースで好きな人と関わること。人間関係を作ろうとして無理に行動しない。無理に行動すると人脈づくりだけに注力しているちょっと残念なな人になってしまうと思う。

⑩事実 どのようなポイントに注目しましたか?
関係を維持したいと思う人に対して自分のペースで声をかける。話しかけて何かを提供する。声をかけてもらったらありがとうという気持ちを持ちながら関わる。

βリリース期間はすべての機能を無料で利用可能です!是非ご利用ください!改善してほしいところやご要望もフィードバックお待ちしております。

よかったらTwitter のフォローもして頂けるとものすごく喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?