見出し画像

リモートワークならではのおすすめタイムスケジュール

昨今のコロナウイルスの影響もあり、リモートワークでの働き方をするようになりました。

リモートワークはオフィスで働くより、一人の時間に集中できるため消耗が激しいと思いました。自分が試してみてよかったと思う、リモートワークならではのスケジュールを紹介します。

7:30 起床

画像3

7時半におきて、朝の支度や仕事の準備を行います。

私は部屋の掃除を15分やったあと、シャワーを浴びたり、ご飯を食べたり、本を読んだりして過ごします。その日の行動計画もこの時間に組み立てます。

9:00 仕事開始

お昼まで集中して作業に取り組みます。

90分×2セットで3時間のイメージでしごとをこなします。

12:00 お昼休憩

12時からはランチです。

軽めにお昼を済ませて15分から30分くらいの昼寝を挟むこともあります。

13:00 仕事再開

ここからまた90分×2セットのイメージで3時間働きます。

16:00 入浴

画像3

ここでおすすめなのは入浴です。おすすめなのは温冷交代浴

熱めのお湯にしっかり使ったあとに冷たいシャワーで体を流し体を拭いて休憩。これを3セットやります。

お風呂から上がったらソファーに座ってリラックスします。

そうすると、頭の疲れが一気に解消されてものすごくスッキリします。

17:00 仕事再開

ここでまた仕事を再開です。お風呂を入ってスッキリしているのでこの時間からでももうひと頑張りできます。

19:00 仕事終了

19時には仕事を終えます。その後は夕食を作ったり、本を読んだり自分の好きなように過ごします。

24:00 就寝

今日も一日にお疲れさまでした。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?