見出し画像

【激突競馬リーグ第67話】家のアブラと脂汗

前回までのおさらい

下級レースばかり7勝積み上げた
重賞1個でも取りたい
こりずに穴予想を披露


古馬勢の出馬

6月4週、期待の雨予報(40%)

うちの馬たちが大好きな道悪がやってきたので、3頭出しを敢行。
芝8R カラーカップ 2,800m G2  ・・・リウヨン(牝7)
ダート7R 鷹取特別 2,000m    ・・・リウセブン(牡4)
ダート8R 京成盃GM 1,600m          ・・・リウシックス(牡4)
リウヨンは不良苦手だが、確率40%なら、8レースまでの雨は3レース程度。
雨が3レースなら稍重か、ワンチャン良もある。ということで強行出馬。

リウヨン(牝7・晩成)

馬場は良馬場!!しかしフルゲート12頭が揃ってしまった。
2800mという微妙な距離だから、意外と適性内の馬が多いのかもしれない

離れた3番人気
これが潮時ってヤツか

圧倒的最後方を進み、追い込んだものの結果は7着。
瞬発力も落ちているし、そろそろ限界かもね。

リウセブン(牡4・晩成)

ここから上手いこと雨が降り、ダート8Rではしっかり重馬場に。
適性ダート✖(☆)を輝かせろ!頑張るんや!!

届いたか??
ハナ差!

重馬場☆に加えて好スタートが決まり、見事な追込み勝ち。
やっぱり勝利って良いもんですね。

リウシックス(牡4・普通遅)

続いてリウシックス号。こちらも適性ダート✖(☆)
地方重賞なので4頭立てと大チャンス。

はい

圧倒的1番人気はいたものの、単騎逃げが決まって綺麗に逃げ切り。
連勝って良いもんですね。

リウジュイチ(牝4・普通遅)

連勝の勢いに乗って、リウジュイチ号も次週に出走
もちろん平場だけどね。

7番人気

プレイヤー馬が9頭も揃い、7番人気で苦戦必至かと思いきや
単騎逃げからあっさり勝利。もしや・・NPCの固有能力発動してる??

淀まぬ逃げ、強いかも?

ペルソナスキルが追加された時に注目していた「淀まぬ逃げ」
単騎逃げ成立の条件はかなり厳しいが、ハマればでかい。

というわけで平場3連勝という望外の結果。
3連勝なんて初めてかもしれない。

初めての故障

予後ストーリーは突然に

何か様子がヘンです・・・
股関節炎でした。

だいぶ能力値おちてる

いつ引退するか、というタイミング次第だったので、このまま引退
引退で怪我も完治する不思議

坂嫌いだったんやね

坂のあるレースでしか勝ってなかったので、得意なのかと思ってた・・
よく頑張ってくれました
繁殖能力はまぁ、こんなもんでしょ。弱いけど。

優秀なお馬さんを種付け

適距離:長を生かしつつ能力値の低さを補うため、Sが多い種牡馬を選定
ニックス無し、クロス無し、血族6系統、遺伝力C
ブリードエフェクト(スピ10、瞬発4、持続4)
ほいさ!

うーん、まぁ合格

晩成馬なので長い目でみよう。芝◎にダート(☆)は良いね。
ダートの長距離レースなんてほぼないけどね。

リアル競馬

今週(1月21日)の結果

東海ステークス
本命ヴィクティファルスが3着。
対抗ウィリアムバローズが勝利、▲オメガギネスが2着
予想はほぼ的中だが、馬券はハズれ。
まぁ当たっても安かったので(負け惜しみ)

AJCC
本命ショウナンバシットは9着に惨敗。こりゃダメだね。
勝ったのは、レイチェル・キング騎手が乗ったチャックネイト。
キングさん上手すぎるよ。穴馬めちゃ持ってくるから今後も買いたい。
今のところ、俺が買う時には上位にもってきてくれてないけど。

番外
豊前ステークス(小倉メイン)
Win5を少額買うので、勝ち馬を2頭に絞る。
ついでにその2頭の馬連(13‐15)1点を購入。
これが的中。1番人気-11番人気の組み合わせで配当8,370円!!

乗り替わり&斤量減でチャンスと見ていたが、しっかり2着に来てくれた。
佐々木騎手ありがとう!!穴党的にもALL OK!

ゲームも馬券も平場しか勝負になってないな
ともかく今年初当たりで回収率も改善。まだ100%超えてないけど。
安定的に勝てるようにしたいね。

家とTシャツとアブラ

新年で飲みまくっていた上に、こないだ1日で
夜ラーメン → 深夜に家系ラーメン(アブラ増し)→ 朝まで飲む
このコンボで胃腸を壊したよ。

摂取したアブラはいつか捨てなきゃいけないので要注意。
脂汗で代謝するのはしんどいね

次回、「135ポンド」

3年後が楽しみすぎる