見出し画像

はじめましてらくようどうです。

2021年7月より起業サポートから起業コンサルと言うカタチで起業のサポートをはじめることにしました。

今日は起業サポートをしていた方の声をご紹介させていただいます。

Q1*貴方の目標は何でしたか? *
A1*セラピスト活動をする上で集客につながる、snsの使い方を教えてもらう。公式ラインの開設。インスタグラムの運用の仕方が自分でも出来るようになる事。

Q2*あなたの目標は達成されましたか? *
A2*インスタグラムへの投稿が出来るようになった! 公式ラインも開設してもらい、そこからのセッション予約が入った。ほぼ、自分がこの3か月間で達成したかった事は出来たと思う。

Q3*難しいところはありましたか?それについて、ミヤギはフォローできていましたか? *
A3*まずは、私のスマホ及びパソコンの起動力が低く、ヨーコさんにはとてもご苦労をお掛けしました。ご苦労様でした、そして、ありがとうございました。

Q4*ミヤギに習ったことでよかった点をお聞かせください。 *
A4*snsの知識が豊富なのでとても勉強になりました。老化が始まる年齢の私に合わせて課題を進めてくれたのがありがたかったです。感謝。

Q5*ミヤギにもう少し改善またはココを伸ばせばもっといいと思う点を教えてください。 *
A5*特にありません。

Q6*友だち・知人に紹介するとしたらどのようにミヤギの紹介をされますか? *
A6*はい!事あるごとに知人に話します。

Q7*短い期間でしたがありがとうございました。アンケートご協力もありがとうございました。
A7*ヨーコさん本当にありがとうございました。私自身、スマホ、パソコン全てにおいてお手数をおかけしました。大変疲れる生徒だったと思いますが、イラッとしても顔に出さず、根気よく指導してくれたことが、本当に感謝です。これからもヨーコさんをガッカリさせないように、自分発信したり、集客してセラピストのお志事を楽しんで儲けていきたいと思います。ヨーコさん大好き❕❕楽しかったよ。時々sosするのでよろしくねー。




わたしの中の「起業サポート」と「起業コンサルの違い」

起業サポートはその方が必要とするSNS運用術等のやり方

そして

起業コンサルはその方が必要とするSNS運用術のやり方と在り方をプラスしお伝えしていきます。