見出し画像

TID周辺グルメ~#30 サトウクレープ

2023年4月開学予定の東京情報デザイン専門職大学(仮称・設置認可申請中)
周辺グルメを紹介していきます!

今回は松江地区❣大学予定地の最寄りのバス停「小松川三丁目」から4駅目「松江」バス停から徒歩1分のところに「サトウクレープ」さんがあります。

外観

こちらのお店は、2022年5月14日にオープンしたばかりですが、かなりの人気店です!!

店内

作り置きせず注文を受けてから1枚ずつ焼いてくれるので多少待つことにはなりますが、食感を楽しめる美味しいクレープがいただけます♪

お店のおススメは                          ⑳ホントノチョコカスタードバナナホイップ              ㉑ホントノチョコバナナホイップ                   ㊲カスタードマンゴーホイップ                     その他にイチゴなど季節メニューもあるそうです。

購入

はい!今回は「ホントノチョコバナナホイップ」&「カスタードマンゴーホイップ」&「ハニーレモンホイップ」をいただきました。

🍌ホントノチョコバナナホイップ                   最後までホイップたっぷり、チョコソースではないため、甘ったるくなく、最後までモリモリ食べれる。ホイップ好きにはたまらない一品。

🥭カスタードマンゴーホイップ                    今まで食べたクレープの中で一番大きかったです。そしてなんといってもサトウクレープさんは生地が素晴らしい!!注文してから焼いてくれるので、端っこはパリ感があり中はもちっと感でたまらなく美味しかったです。薄い生地なのにもちっと感を味わえるなんてすごいと思いました!その生地だけの販売もしています。また、マンゴーソースだけでなく果肉も味わえます。カスタードとホイップは美味しいのだけれど食後だったせいか量が多く感じました。次回はお腹を空かして行きたいと思います。

🍋ハニーレモンホイップ
はちみつの甘さとレモンのさっぱりな後味で病みつきになりました!
そこに濃厚な生クリームが加わり、一口食べたら止まらなかったです!!

※6月にお伺いしましたが、7月1日より材料費等の価格高騰により値上げされているそうです。すみません。金額は店頭でご確認ください🙇‍♀️

メニュー①

メニュー②

ドリンク

食べ方3

手持ち

美味しいから食べてみてください☆彡

DATA

住所/〒132-0025 東京都江戸川区松江3-15-5

営業時間/11:00~18:00(生地がなくなるまで)

定休日/不定休

支払い/現金、電子マネー

公式SNSさとうクレープ公式Instagram

7月8月DM画像


この記事が参加している募集

おいしいお店