見出し画像

ぜんぶ抱きしめて。

どんな生い立ちだろうが、
ぜんぶ認めて抱きしめて、
そこから精一杯やるしかなくない?

わたしがどん底に行ったあの頃から
復活する流れの中で
適宜思い出すこと

もっとこういう生い立ち
(家族、血統)だったら
もっとこういう容姿だったら
もっとこういう環境だったら
もっと、もっと。。。
モットーーーーーー!!!!

とわたしが完全に
もっと妖怪」化(笑)していた時は
本当に何もかもが嫌でした。
上記のことをよく考えていました。

もっと妖怪として、
これいいかなと思っても、すぐ嫌になる。
耐えられない。弱い。

弱いが故に、
自分らしく生きたいとか思っている割に
常に人のせいとか、
何かのせいにして生きていて
基本他人軸で、自分軸じゃないんですよね。

そして、
他人の芝生はいつも青いものなのです。


ああ、あの人はいいなぁ

とだけしか目の前の人を見えないとしたら
それはまだ絶望を味わったことがないのかもしれない。

美味しいご飯が炊けた香りは別格

人生は絶望して始まる。
恥かいて、失敗して、それでいい。
そこからだもの。

今日も良い日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?