見出し画像

別れた旦那のこと 1

2023.2.22 朝方夢を見た。
夢枕に、25年前に別れた旦那が。。。出てきた。
虫の知らせ。
なんだろうか。。
彼と最後に会ったのは6年位前になるかな。

(余談、、離婚しても、不思議と節目節目には顔を合わせていた。何故か、、
ただ、子供には会わせなかったし、息子も逢いたいと言わなかった。)

朝起きて頭から離れないので、Facebookからメッセージを送る。
私「夢に出てきたけど元気なのか?」と。。

旦那「久しぶり。癌になって闘病中」と。

頭が真っ白になった。
ずーっと元気に生きてくれるって思ってた。

彼と私の間には26歳になった息子が居る。
息子と彼が会ったのは2歳とか。それくらい。
息子には彼の記憶はない、写真でだけ。

息子に父の病気を伝えたら。
「母さん、気を落とさないでね。」と。
冷静で優しい息子。
本当はどんな気持ちなんだろう。


人の命は限られているという。
でも、こんな形で知って、向き合うことになるとは思わなかった。

色んな想いが込み上げてくる。
彼の残された命の中で、私は何が出来るのか。

命と向き合うこと。
彼はどう思い、日々過ごしているのか。


やっぱり。
辛いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?