見出し画像

イカれた仲間を紹介するぜ!(パグ編)

note始めて10日あまり。
自己紹介にパグ姉妹のことは書いてあるのに、きちんとみなさまにご紹介したことがなかったなぁと思うので、今日はメンバー紹介行くぜ!!

長女・もね

ツヤツヤの唇がチャームポイント⭐︎

2018年12月23日生まれ・5歳
トカゲさんたちの主食であるコオロギを買いに行ったペットショップで、運命の出会いを果たす。
わたしは実在するパグを見たことがそれまでなかったので、釘付けに。
凝視するわたしの視線に気がついたのか、ヨロヨロとガラスケースの前まで出てきて、行儀良くおすわりをし、座ったままウトウトと眠るというあざといムーブをかまし、見事めぐみとめぐみ夫のハートを射抜くことに成功する。
2019年3月、めぐみ家に正式にメンバーとして加入した。

若いころはパグ界の橋本環奈と呼ばれていた

親バカなことを承知で言わせていただくと、もねはめちゃくちゃ賢い。なぜなら、一度もトイレの場所を教えたことがないからである。
我が家にメンバー入りしてからというもの、「ペットトイレの置いてある場所=ちっこんこOKの場所」と記憶しているようで、実家に連れて行った時もトイレが置いてあれば絶対失敗しない。
完全無欠の彼女の欠点をあえて挙げるとするならば、歯並びがガタガタなことと(サムネ参照)座り方が変なことくらいである。

前世は高額債務者として鉄骨渡りに挑戦したことがある足さばき

御年94になるめぐみの祖父からは、「シロちゃん」と呼ばれている。
……言うほど白いか……?

次女・ぷっか

クリクリのおめめがチャームポイント⭐︎

2019年11月13日生まれ
「みんなのブリーダー」というサイトを見ていた夫が、そのとき唯一北海道に存在していた黒パグの子犬にひとめぼれ。
即座にブリーダーさんに連絡をとり、もねとともに見学に行かせてもらう。
もねのパパがここの犬舎の子だということを知り、不思議な縁を感じてお迎えを決意。後々届いた血統書によれば、もねとぷっかの父方曽祖父が同じ子であり、2人は血がつながっていることが発覚した。
2020年2月、日本におけるコロナ禍直前にめぐみ家に正式にメンバーとして加入した。

割とこういう角度で見下ろしてくることが多いので、前世は「目が覚めたかね? どうだ、パグ人間になった気分は」と語りかけてくるタイプの医者か科学者だったと思っている

親バカなことを承知で言わせていただくと、可愛い顔をしているが、あまり賢いほうのパグではない。なぜなら、いまだにトイレを外すからである。本人はきちんと載っているつもりなのだが、くるくる回っているうちにトイレから遠ざかっていくので、厄介なことこの上ない。
実家のリビングに放すと、超巨大トイレだと勘違いするらしく、カーペットの上にちっこをしてしまう。仕方ないのでおむつをさせると、何かが刺激になるのか、文字通り永遠にんこが出てくる。いや、どういう仕組み?
完全無欠の彼女の欠点をあえて挙げるとするならば、黒一色であるために写真写りが悪いことくらいである。

令和ギャルなので自撮りもお手のもの

御年94になるめぐみの祖父からは、「クロちゃん」と呼ばれている。
確かに。


最後までお読みくださりありがとうございます。

参加しています。9日め。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?