見出し画像

あの頃を思い出して



写真は数年前の空


今日この頃のことをふと話した


数年前、事故にあって入院することがあった
骨折だけで済んだのが奇跡だって言われて
あの頃はひたすら元のように歩けるように
リハビリの日々

いまとなっては懐かしい思い出で
笑い話にできるくらいで本当によかったね
って言われて改めて
今健康で生きていられることが
心底ありがたいことだと思う


パラリンピックを観ていても
五体満足に生まれたこと、後遺症もなく
過ごせていることが
どれほど幸せなことか
(こんな風に思ってはいけないのかもしれないけれど)


健常者のほうが圧倒的に多い世の中では
気付きにくい
不自由を感じずに生きられていることが
決して当たり前ではないということ


非日常が日常になりつつある今
生き辛くても
自身を大切に、周りのひとも大切に
過ごしていよう



早く会いたい人にいつでも会える日々に
なりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?