見出し画像

ツギハギRacing日記#4

モータースポーツを変えるために立ち上げたチーム「ツギハギRacing」このチームが発展していく様をリアルに見てもらう場として、2021年は出来る限りNoteを毎日投稿していこうと思います。

人生初のミニ四駆 感想メモ

・マシン思いの外安い
・マシン組み立てるの結構大変
・ノーマルでも結構速い
・パーツの種類、めちゃくちゃある
・コース、持ち運びできそう
 →カートイベント併催はコース準備次第で可能そう
 →マシンの用意をどうするかが難しそう
・作業スペース兼コース利用料、比較的高い
 →丸一日いるならコスパ良いのかも?

自分が作ったマシンが走る、しかも速さでの優劣が目に見えてつく。ってのは、特に子供にとっては面白い体験になるかも?
費用的に、モータースポーツへの入り口には持ってこい。作るめんどくささが多少のハードル。
ショップ兼作業スペースの入り辛さが気になるところ?クローズドな雰囲気ゆえに、一見さんで入っていくのは中々ハードルがありそう。

マシンを組み上げるレースとかも案としては面白いかも?

ほんと、気づいたこと感じたことをそのままメモにして出してみました。笑

では、また明日。
てぃくま