見出し画像

ツギハギRacing日記#8

モータースポーツを変えるために立ち上げたチーム「ツギハギRacing」このチームが発展していく様をリアルに見てもらう場として、2021年は出来る限りNoteを毎日投稿していこうと思います。

レースエントリー

モータースポーツシーズン開幕1ヶ月前。
ってことで、始まりましたレースエントリー。

毎回思うけど、これが結構めんどくさい。
基本的に、手続きが面倒なので、FAXや書留が必要なレースにはツギハギでは参戦してません。
それでも、意外にやること多いんですよね。

まず、メンバーの募集。
・ツギハギメンバーに募集
・オンラインサロン内で募集
これでざっくり人数見当つけて、エントリー。
新東京のビレ耐なんかだと、2クラスにチームを出してたりするので、クラスの割り振りを調整したりもします🙆‍♂️

で、エントリー枠をおさえられたら、次に外部募集。これで最終メンバー確定させます。

募集媒体が少なくとも3つあるので、リアルタイムでの人数把握と個別のフォローを毎回やってるんですが、これなんとかならんかなー。とずっと思ってます。そしてそんなことを思ってる間に次のエントリーが始まります。笑

ツギハギでは、いくつかのレースに年間参戦しているので、この作業期間が被った時がもう訳わかんなくなるんですよね、、今年はこういう部分、なんとかしていかなきゃなー。

以上、てぃくまでしたー