見出し画像

自分は現地で買う派

Amazonや楽天、メルカリなどのネットショッピングの時代。
ネットでの買い物が当たり前の中、僕は絶対現地に行って買い物します。

ネットの楽さは百も承知。
だけど、僕は現物をしっかり見て買うか決めることが多いです。

体験談で言うと、音楽機材を買う時に行きつけの楽器屋があってそこで色々見てから買うのではなく、事前に目当てのものがそのお店にあるのかを調べてから買ったんですね。

もちろん在庫が無い場合もあるんですが、僕が嫌なのは買いたいものを買いにお店に行って取り扱ってないことなんです。
在庫がない場合は取り寄せてもらって家に届くようにお願い出来るので、そこの手間は全然苦じゃないです。

あとやっぱ現物を見て買う理由は、ネットに載ってるものって実際ほんの一部しか見れないので情報が不充分な時があって、ネットで注文して思ったのと違うってなるのがめんどくさいからです。

最近だとワンピースのカードを買いに行った時とか現物を見て買った方が僕はテンションも上がったし、他の商品も直で見れるのがいいですね。

#買うときのこだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?