見出し画像

ずっと顔を出さない自信はないから

日付変わってるんだけど、4月2日にYouTubeで2本のカバー動画を出したのでまずそちらをぜひ見て頂きたいということで、初めてかな。
ちゃんと顔を出して歌ったね。

YouTubeやってきてずっとちゃんとは出してなくて、映ったら映ったでいいいやって感じで投稿してきたんだけど、TikTokでダンスの投稿したりとか、今後のことも考えて、表情での表現も大事だなと思い、もうトレーニングというか訓練だね。
表情での表現も伸ばしていきたいといった感じで、なんか音楽の話してる動画とかでもう顔出しちゃってるから、カバー動画も顔出しでいいやって感じですよ。

まぁカバー動画で出してなかった理由としては、出したくなかったんじゃなくて、動画を作るときに少し面倒だったからなんだよね。

要はさ、機材使って音と映像一気に撮ろうとすれば音質が「んー」ってなるもんだから、音源を先に作って、あとから音流しながらマイク入力はオフで映像を撮るわけさ。
口パクというか、歌ってる時の表情を嘘なく出さないとだから撮ってる時はちゃんと声も出して歌ったよ。

映像を撮ったあとに、その映像に音源を口の動きとかに合わせないと行けないというのがあるから、それがまぁー慣れてても少し面倒なのよ。
作るスピード的には今までのアイコンロゴを動かしたりのが早い。

ただ信頼とか得るならば、顔出しのがいいよね。

元々ずっと顔出さないでやる自信はなかったし、いつかは出すんだろうなと思ってやってきてるから、まぁこれからは顔出しの動画ばっかになるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?