見出し画像

「Grace note」作曲兼ビートメイク作業②

「Grace note」は新しいMac miniが届く前から構想はあったもので、今は早速Logic Proで作っております。

「Grace note」の細かいことはまた公開してから書こうと思っているのですが、「Grace note」は直訳すると「装飾音」で、ドラムの奏法である「ゴーストノート」の英語読みという感じです。
ゴーストノートは僕が好きで1番得意としているドラムの奏法で、だいたい打ち込むときは入れてますね。ただこのタイトルにしてる以上どのオリジナル楽曲よりも入れようと思っています。

それとオリジナル楽曲「Maze」以来のメロも歌う曲
になると思うので、「New one」とは全然違った曲調、ビートが楽しめるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?