見出し画像

推しのキャラはいますか?

アニメ、漫画、ゲーム、小説と言ったような、エンタメ?作品?色々ある中、この作品のこのキャラいいなーと思ったことあると思います。

今回はそんな好きなことの話をしましょう。

好きなアニメや漫画作品だとワンピース、呪術廻戦などなどイチオシがたくさんあるので、ゲームに絞りたいと思います。

僕の押しキャラはですね、スクエアエニックスから出ているキングダムハーツシリーズの「ロクサス」というキャラです。

簡単にロクサスの説明をします。

まずキングダムハーツにはキーブレードという特別な武器というか、ものがありまして、本来はそのキーブレードは人間しか使えないんですよ。

ロクサスもまぁ人間なんですが、ノーバディという「心がない体」なんですね。
そのキーブレードを使えるロクサスはノーバディの中では特別の中の特別と言われたりしていますね。

ノーバディというのは「心がない体」と言いましたが、元となっている人間から出来ているもので、ロクサスはキングダムハーツの主人公「ソラ」がオリジナルのノーバディです。

なんでロクサスなのかという話をしますと、キーブレードというのは1キャラ1本が基本なんですが、ロクサスは2本使うという二刀流の人なんですよ。

結構僕はその世界で珍しいものとか好きで、キーブレード二刀流という言葉だけでかっこいいと思っちゃいます。

もうね、ムービーとかも出てるので言っちゃいますが、ロクサスってね、キングダムハーツの世界では敵サイドの組織のキャラなんですが、キングダムハーツ3という作品で、主人公サイドになるんですよね。

あと358/2daysという映像作品でのロクサスと、アクセルとシオンとの会話とか、ノーバディという心のない体なんですけど、楽しそうという、本当は心があるんじゃないかと思えるような描写がとにかくやばいんです。
(語彙力失った)

敵から味方になるキャラでいうとNARUTOのオビトとかもそうですね。

それで言うとアイザ(サイクス)も敵なんですけど、3でソラたちに負けたあと人間に戻ってエンディングでロクサスたちとアイス食べてるという、サイクス自身も言っていますが、羨ましかったんだねってなるんですけど、二刀流にはやっぱり、ごめんだけど負けます笑

#私の推しキャラ

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?