見出し画像

Macが届くよっていう話

いきなりですが今までのオリジナル楽曲は、2014年のMacで作っていました!
よく作れたなって自分で思う笑

Twitterでちょこっと呟いてたんだけど、今までのMacがもう動きが遅くてこの前注文しました。
今月の28日~30日に届く予定です。
そして、今まではGarageBandというDAWソフトとCubaseというDAWソフトを使っていたんですが、これを機にLogic Proというソフトも追加しました。
なので次に公開する予定のオリジナル楽曲「Grace note」はLogic Proで作ることになりますね。


充電要らずというのと、外で曲を作ったりはしないので、機種はMac miniにしました。

YouTubeで新しいコンテンツとしてMac miniの開封やPC周りの改装の動画を撮ってアップしたいと思ってるので気になる方は僕のプロフィールにあるURLから飛んでください。
またアップしたらnoteでもお知らせします。

#note  #note初心者 #初心者 #Macmini #Mac #DAW #DAWソフト 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?