【小説】名探偵と関西の探偵

日が沈み、風が冷たくなってきたある秋の夕方。

探偵事務所の静かな部屋で、江戸川コナンは机に向かい、次の事件の資料を整理していた。その時、玄関のドアが勢いよく開かれ、関西の名探偵・服部平次が現れた。

「よう、工藤。元気してたか?」服部は笑顔で声をかける。

「服部、お前、突然何しに来たんだよ?」コナンは少し驚いたが、嬉しそうに返事をした。

「まぁ、ちょっとした用事で東京に来たんや。それで、お前にも会いたかったからな」と言いながら、服部はコナンに近づいてきた。

「そっか、それは嬉しいけど、今ちょっと忙しいんだ。事件の資料を整理していて…」

「おー、そんな真面目にやっとるんか。さすが名探偵やな。でもな、ちょっとリラックスする時間も必要やで」と、服部はニヤリと笑う。

「え?何すr…」コナンが言い終わる前に、服部は突然コナンの脇腹に手を伸ばし、くすぐり始めた。

「うわっ!何すんだよ、服部!」コナンは驚きつつも、笑い声を上げて体を捩らせた。

「お前、ほんまに真面目すぎるんや。たまには笑わなあかんで!」服部は楽しそうにくすぐり続ける。

「や、やめろって!はは、服部、ま、まじでやめろ!」コナンは必死に平次の手を振り払おうとするが、服部のくすぐりは止まらない。

「や、やめろって!はは、服部、ま、まじでやめろ!」コナンは必死に服部の手を振り払おうとするが、服部のくすぐりは止まらない。

「お前、こんなに弱点があるなんてな!」服部は楽しそうに笑いながら、コナンの脇腹やお腹をくすぐり続ける。

「だ、だって、くすぐったいんだよ!はは、ほんとにやめろって!」コナンは笑いすぎて涙を浮かべながら、必死に服部の手を掴もうとするが、服部は巧妙に手をかわし続ける。

「ほらほら、もっと笑ってみろよ、工藤!」服部はさらに強くくすぐり、コナンの反応を楽しむ。

「もう、無理、ほんとに無理だって!服部、はは、頼むからやめてくれ!」コナンは笑いすぎて息ができなくなりそうだった。

服部はふと手を止め、ポケットから小さな筆を取り出した。「ほら、これも用意してきたんやで。」

「わざわざ持ってきたのかよ、暇人だな…」コナンは苦笑しながらも、筆に目を向ける。

「これでさらに楽しませてもらうで、工藤!」服部は筆をコナンの足の裏にあてがい、そっと動かし始めた。

「ひゃっ、そ、それはほんとに無理!服部、やめろって!」コナンは足をバタバタさせながら、さらに笑い声を上げた。

「どうや、筆の感触は?」服部は満足げに微笑みながら、筆をコナンの足の指先から踵までゆっくりと動かした。

「や、やめろって、服部、ほんとに…はは、もう無理…!」コナンは笑いすぎて涙が止まらず、必死に足を引っ込めようとするが、服部の手はしっかりとコナンの足を押さえている。

「お前、こんなにくすぐったがりやったんか。面白いなぁ、工藤!」服部はさらに筆をコナンの脇腹や首筋に移動させ、くすぐり続ける。

「ほんとにやめてくれ、服部…!はは、もう無理だって!」コナンは笑いすぎて息が続かなくなり、涙を拭いながら必死に訴えた。

「分かった分かった、そろそろ勘弁しといたるわ。」服部はようやく手を止め、筆をポケットにしまった。

コナンは息を切らしながら、ソファに倒れ込んだ。「はぁ、はぁ、ほんとにお前、覚えてろよ…」

しばらくして、服部はようやく手を止めた。「どうや?少しはリラックスできたか?」

コナンは息を切らしながら、笑顔で服部を睨んだ。

「お前、ほんとに突然何するんだよ。でも、まあ、ありがとうな。」

服部は満足げに笑い、「いつでも言ってくれ。俺がまたくすぐりに来たるわ!」と言いながら、肩を叩いた。

その後、二人は資料を整理しながら、楽しい時間を過ごした。江戸川コナンと服部平次、二人の名探偵の友情は、ますます深まっていくのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?