見出し画像

カールスジュニアとQRコードタイプの株主優待

こんにちは、チケットオンライン中の人です。
先週から忙しくなってきた弊社ですが、今週から更に加速し始めました。どうも、来週はもっと忙しくなるようで、戦々恐々としております。
これを乗り切れば、きっと楽しいクリマスマスが待っている筈。。。。

でも、クリスマスまではまだ遠いから、取り敢えず肉食って元気出そう、と社内で盛り上がりまして、取り出したのはミツウロコ株主優待eGift(電子ギフト)でございます。

こちら、実店舗なら『カールスジュニア』『麻布十番モンタボー』『横浜天然温泉SPA EAS』『ハマボール』の4店、その他オンラインショップ『solemo』でも使えちゃう優れもの!
という訳で、お肉食べたい欲を満たす為に、我々は『カールスジュニア』でグルメバーガー三昧をすることに!

最初は、最近デフォになりつつあるモバイルオーダーから注文して、商品を取りに行こうとしたのですが。。。。
株主優待、モバイルオーダー使えませんでした!
良くあることです。マックも店舗行かないとダメなので、同じですね。

で、こちらのeGift(電子ギフト)ですが、予めQRコードを読み取って、店舗で使うのかオンラインショップで使うのか選んでおきます。さすがに、どっちも!という欲張りはできない模様。。。。

QRコードはダミーです(弊社サイトに繋がります)

人数分の注文を取って、eGift(電子ギフト)の準備も整ったら、いざ秋葉原!

平日の昼間にも関わらず、さすが秋葉原!人が多い。。。。

秋葉原に到着!

途中ライバル店を見つけたり、お!ここの株主優待あるじゃん!と呟きつつ『カールスジュニア』へと向かいます。

こちらは実店舗がありますが、弊社はオンラインのみです。

改めて街を見てみると、秋葉原で使える株主優待券が思いの外多い!

ビックカメラの下にはマクドナルドもあります。

ビックカメラにドン・キホーテ。あ、壽屋はオンラインだけでしか使えなかったかな。。。。

ドン・キホーテを横目に見つつ、横断歩道を渡って少し歩くと!
見えてきました『カールスジュニア』

上の猫カフェも気になっている。。。。

秋葉原にオープンした当初は、よく行列ができていたのを見ていましたが、最近はちょっと落ち着いた模様。そんなに待たずにゲットできるかな、と思っていざ入店!

さすがに、思った程ガラガラではありませんでした。もっと言うと、海外からのお客様が多い。
そのせいか、店員さんたちも英語ペラペラ。まるで、先日行った京都のスタバ。。。。
店内の雰囲気もあって、まるで日本ではないみたい。。。


お洒落な店内

そうこう待っていると、順番が回ってきます。で、ガッツリ注文。

全部が美味しそう

…品数が多かったことと、スタッフさんが決して多くないことも相俟って「お時間掛かりますが宜しいですか?」と。。。。
ここで、いや無理です!なんて言える訳がない。会社に戻れば、お腹を空かせた仲間たちが!
という訳で、「大丈夫です」以外に答えなどある訳もなく、そして更に中の人と店員さんに試練が!

ミツウロコさんのeGift(電子ギフト)ですが、何か見覚えあるな、とは思っていたのですよ。
『2次元コードをスキャンして利用する』
あ~~~~!鳥貴族で見たヤツだ。。。。。

結果、鳥貴族さん同様、お店に設置されているQRコードを読んで、読み取ったら『利用済みにする』を押して、という作業を利用枚数分繰り返す。
今回は500円×15枚の利用だったので、上記の作業を15回繰り返しました。

レシートにはeGiftと記載される模様

後ろに人を待たせていると思うと、何とも居たたまれない。
そうそう、この居たたまれない気分になるのって、どうやら日本人だけらしいですね。という訳で『カールスジュニア』さんは、圧倒的に海外の方が多いので、気にする必要ないかもですね。
そして、こちらは店員さんがとても慣れてらっしゃいました。
聞く所によると、株主のおばあちゃまたちが時々来店なさるそうで、まず最初のeGift(電子ギフト)の受取でQRコードを読む為のカメラを起動させる所から、サポートすることもあるとのこと。頭が下がります。
そんなお話を聞いたり、店内の写真を撮ったりしている間に、バーガーたちのスタンバイが整いました。
うん、結構な重量。気合を入れて持ち帰ります!

という訳で、会社に帰り着いたのでさっそくランチです。
中の人は、ハワイアンテリヤキ アンガスバーガーにオニオンリング、そしてスプライトです。

デスクの乱雑さは気にしないでください、是非。。。。

スプライト久々~。
実は中の人、ハンバーガーと言えばマックなどのチェーン店ばかりで、こういうグルメバーガー(?)的なものを食べるのは初めてで。。。
ドキドキしながら、かぶりつきます!

めっちゃ肉肉してた

凄いお肉感がする。。。。お肉だぁぁぁぁ。
オニオンリングも衣がサクサクしていて、美味しい。
お値段するだけあるわ~、とウキウキ食べていたら悲劇がorz
胸から腹からべったりとソースがあぁぁぁぁ。スカートにも滴ってるぅぅぅぅぅ。
取り敢えずティッシュでゴシゴシと拭きまくりましたが、とっても良い匂いが残ってる。
グルメバーガーは油断しながら食べてはいけない。ファストフードと侮るなかれ。向き合って食べる真剣勝負でした。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。